無添加マウスウォッシュのボタニスカ

ファーファオンライン無添加マウスウォッシュボタニスカをお試ししてみました♪
普段はファーファのピンクを使っているのですが、無添加のマウスウォッシュが気になったの。

ボタニスカは、ローズマリーミントとレモングラスミントの2種類があります。
ワタシはレモングラスミントの方が好きでした^^

ファーファ口コミ効果体験談・感想

スウェーデンスタイルのマウスウォッシュボタニスカは、口腔内にトラブルを引き起こさないためには予防が重要との「スウェーデン式」の考えに基づいたマウスウォッシュ。

日本人は歯に対する意識が低くて、虫歯などの治療にならないと歯医者に行かないんだよね。
ワタシも数か月前、TVでやったのを見て、確かになぁと思ったんだよね。

ワタシの場合は、虫歯もないので、何年も(下手すれば何十年も)歯医者に行っていませんでしたが、今は2か月に1度、歯のクリーニングに通っています。(まだ2回目ですが)

以前、ホワイトニングは通っていましたが、美容のためではなく、歯のために歯医者に通うというスタイルも、将来的には大事だよね。
(知らなかった気が付きもあったし)

脱線しましたが、マウスウォッシュの刺激が苦手なワタシでも使えるノンアルコール処方で、口のヒリつきもなく、ハーブの香りが心地よいです。(ここは好みがわかれるかもしれません)

将来的に歯を残して大事にしたいという人には予防のマウスウォッシュ、とてもお勧めです^^
モーニングシトラスの香りのボンコンジェが数量限定で販売中のようで、こちらも気になる!!

無添加マウスウォッシュ

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です