POLA(ポーラ)ザ メークB.Aのクリーミィファンデーション口コミ

POLA(ポーラ)の新作発表会に行ってきました!
ポーラ


POLA(ポーラ)のB.A(ビーエー)といえば、ポーラの最高級ブランド。
ザ ローション B.A(化粧水)やザ フォーム B.A(パック)といえば、2万円以上もする高額化粧品にも
かかわらず、VOCEや美的などの美容雑誌では、いろいろな人が絶賛してるっけ。

高くて現品購入を諦めたアペックスアイよりも高いってどんだけーーー
アペックスアイの無料肌診断でサンプルもらえます!(3000円相当♪)

そんなB.Aの春夏用のファンデーションをいち早くお試しができるるということで、行ってきました!

■クリーミィファンデーション(ザ メーク B.A) 11,000(税込¥11,550)

POLAの口コミ感想・評判・体験談

こんな感じのプルプルジェルがもとになっているので、スキンケア効果がすごく高い。
なんだろー、ファンデーションを塗るのと、塗らないのでは、塗って落とした後のお肌の方が明らかにしっとりしてる。

POLAの口コミ感想・評判・体験談

ノーメークでいるよりも、塗ったほうが肌が喜んでいるみたい。
(その分お値段はするけど・・・)

油の中に落として、某有名ファンデーションとファンデの崩れ具合を実験。

POLAの口コミ感想・評判・体験談

ポーラのクリーミィファンデーションは油に溶けないけど、某有名ファンデーション(ってあそこしか浮かばない・・・笑)は溶け出してきた。

これは皮脂が出たときの崩れにくさになるんだってーー

油に混ざらないってことは、皮脂が出たときにファンデの上に皮脂が乗っかってるようなイメージになるのかなぁ・・・
それってホントウにいいのか微妙だったり(?!)

春夏用のファンデだから、まだ手で試してみただけだけど、わりとカバー力があるので、クリアエステヴェールを使っているワタシでも上手に塗れるといいんだけど。

同じ化粧品メーカーでいくつか違うテイストのブランドがある場合、成分や極上感はやっぱり値段に比例する部分がある気がする。

B.Aもアペックスアイもいいお値段がするから、現品は正直手が出しづらいので、アペックスアイの肌診断を受けてみて、アペックスアイのサンプルだけでももらってみるといいかも~(3000円分くらいだし)

肌診断自体も細胞レベルですごく細かく出るし、自分が敏感肌なんだってこと、初めて分かってよかったよ。

浸透力も高くてすごくいいんだけど、値段を見るとぶっとびます・・・笑

ポーラ

私のアペックスアイ無料肌診断の体験談はこちら

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です