花畑牧場の生キャラメルレシピと作り方!

本ページはプロモーションが含まれています。

田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルのレシピを見つけたので作ってみました!
田中義剛さんがTVで直伝していたレシピみたいたから、花畑牧場と同じ味ができるはず。。。

生キャラメルクリーム 80gの方。
ちょうどパンを焼いたので、つけて食べようと思って^^v

花畑牧場生キャラメルレシピ作り方口コミ感想体験談

花畑牧場生キャラメルレシピ&作り方
・牛乳…300ml
・生クリーム…150ml
  
・グラニュー糖…100g
・ハチミツ…25g
・バニラビーンズ…1/4本

200gの瓶に入る量でちょうどいい分量になってます♪

作り方は簡単。
全部の材料を入れて火にかけるだけ。

常に木べらでかき混ぜながら、強火にかける⇒吹きこぼれる前に弱火⇒強火⇒弱火を繰り返します。

花畑牧場生キャラメルレシピ作り方口コミ感想体験談

これを10分くらいやっていると、水分が急になくなり今までとは違う感じでブクブク泡が出てきます。
で、ここが肝心なところ。

この泡の時に焦げ付くので、細心の注意をしながらかき混ぜましょう!
ゆっくり混ぜるというよりは、この時には小刻みに混ぜるくらいがポイントだと思う。(少し焦がした・・・汗)

今度は生キャラメルの方を作ってみようと思いま~す♪

ちなみに、バニラビーンズですが、近所のスーパーにはなく、市販では1本500円くらいする高価なものらしいです。

こちらのバニラビーンズ 2本入
はメール便送料入れても500円以下だったので、ここで注文しました!
2本あったので、作る時にバニラビーンズを1本まるまる入れてみたので、黒い点が多し。。。笑

花畑牧場

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です