美禅食の美味しい飲み方でダイエット効果アップも!

本ページはプロモーションが含まれています。

ドクターシーラボの置き換えダイエット美禅食、ゴマ味は普通に牛乳で割って飲んでいますが、コーン味はコーンだけに、何か工夫して飲んだりする方がおいしいのかな~と思ってレシピを考えてみました。

シーラボのホームページで、スタッフさんが色々試してる動画が面白くてやってみたくなったんだよね。

ドクターシーラボの美禅食は1包(1食分)に健康や美容に役立つ穀物や雑穀、野菜、果物など30種以上を乾燥させて粉末にしたものなので、栄養抜群!
ダイエットの効果に加えてコラーゲンも配合されているので、美容効果も狙える♪
ドクターシーラボ美禅食口コミ感想

ドクターシーラボ 美禅食 価格:3240円

ジュースでデドックスするジュースクレンズダイエットをちょくちょくしているので(完全には食事を抜かず、美禅食を使ったり、ジュースを補ったり)、それに伴ったレシピで作ってみました^^

美禅食のアレンジその1 食べるスープ

お気に入りは、カシューナッツミルクで飲む方法。
カシューナッツを3~5倍量(濃さの御子のみで)の水で浸して2・3時間後にミキサーでがーーーーっとやります。

本来のカシューナッツミルクは茶巾で絞るのですが、面倒なワタシはそのまま使ったり、適当にミキサーをした時にはざるで漉したりと手抜きです。(気を張らない方が何事も続くのです)

カシューナッツミルクは、牛乳のように、アレルギーやトラブル(牛乳は良くないと言われるケースも多いですよね)もないので、安心して飲むことができます。
たまに、コーンバターのように、醤油を少し垂らしてアレンジしています。(バターは入れるとカロリー上がるので我慢してますが合いそう)

美禅食シーラボダイエット効果
美禅食に漉していないカシューナッツミルクを混ぜて温め、食べるコーンスープに♪
粒が残っている分、噛み応えもあって、満腹感も♪

美禅食のアレンジその2 パンの代わりに

パンが食べたい時には、作った美禅食の1~2倍程度の量のホットケーキミックスと混ぜてレンジでチンして蒸しパンを作ったりするのも好き^^v
買ってくるパンだと卵やバター使ってますからね~これならお手軽で買ってきたものよりもヘルシーです。

レモンを絞ったり、乗せたりするのもアクセントになっておいしいです♪
牛乳を少な目で作ると固めのパンになるので、よく噛むことで満腹感も♥
美禅食ダイエット効果口コミ

ワタシの場合は、料理に時間をかけるのが苦手なので、材料も目分量^^;
でも、毎日ダイエットのために摂取したりするには、お手軽で、続けやすくないとダメだと思うので、大さじ1~とか〇〇gとか、面倒なのはお断り^^;

固さや濃さなどの調節が自由にできる感じで作るのが気に入っています♪
(もちろん失敗も多いですがw)

気を張らないダイエットの方が効果がでると思うので、頑張りまーす!

美禅食

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です