手汗にファリネは本当に効果があるのか検証!

手汗専用制汗パウダーファリネをお試ししてみました♪
ファリネの販売店はこちらの公式のみで、楽天や店頭などでの扱いがありません。

私、子供のころから手汗がひどいので、小学生の時とかってお友達と手をつないで仲良くしていましたが、手汗を気にしてあまり手を繋いだりできなかったんですよね・・・
デートの時なんて最悪で、自分の手汗を受け入れてくれる人というのが、最初のデートでの条件だったり。。。笑

そんな手汗を止める方法を探しても、見つからず、あきらめていたのですが(制汗剤を使って匂いが付くのが手だと気持ちが悪いんですよねw)、手汗治す方法がないかなと探ったこともありましたが、諦めていたんですよね。

事務仕事をしていると、コピーとったりすると、コピー用紙がフニャフニャになったり(子供の時はテスト用紙がフニャフニャになった!)、やっぱり手汗、あるよりない方がいいよなぁ・・・と手汗を止める方法を探していて見つけたのがこのファリネでした。

ファリネ口コミ

ファリネは手汗専用制汗パウダーで、多数の雑誌に掲載され、医薬部外品、そして何より、周りにバレないこのパッケージが一番の決め手だった!
しかも、口コミでは、92.3%が効果に満足と答えてるんだとか。

ファリネを使ってみようとまで思う人って、普通より手汗が気になっている人だと思うので、その中でこの満足度はとても高いんじゃないかなと思ってます。

お値段はややお高めの8890円なのですが、3回縛りの定期購入だと1回あたり4000円ちょいの計算になるので、コスパは悪くないかなと思います。
というのも、使い方が簡単で、パウダー付きのパフをポンポンと使うので、あまり減らないんですよね。。
(1日5回×30日が目安だそうなので、私のように朝、昼、夕方の3回使用だとほぼ2か月使える計算に♪)

ファリネの使い方

パウダーはかなり白く見えますが、肌に乗せるとほとんど色は分からず、伸ばすと全く分からなくなります。

仕事をしてる日中の利用だけだからかもしれませんが、一週間使った感じだと、減りは全くわかりません。

効果は2・3時間なので、トイレの度にお化粧直しと同じようにポンポンすればOKなのもお手軽です。
矢印のあたりでポンっとつけたので、それをくるくるパフで全体的に伸ばして使います。

ファリネ口コミ効果

ちなみに、ファリネHPを見て初めて知りましたが、脇の汗はアポクリン汗腺、手の汗はエクリン腺と違うものなので、それぞれに効果があるものを使わないと効果がないんだって。

確かに、手汗はにおいはないですからね~なので、ファリネは手汗専用なんですね。
私の手汗にも効果があったので、やはり専用のものを使ってみてよかったなと思っています^^v

デオドラントって、わりと海外製のものが強めで効果があるイメージがありますが、効果が感じられるのであれば、やはり国産が一番ですよね^^

汗って出てほしくない!って思えば思うほど出てしまうような気がするので、ファリネで手汗を気にせず、快適に過ごせることでより相乗効果が得られるかなと思っています♪

ファリネHP

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。