収穫後2時間以内に製造されたオリーブオイル

本ページはプロモーションが含まれています。

スエルテアルタ(Suerte Alta)有機エキストラバージン・オリーブオイルをお取り寄せしました♪

クパージュ受賞歴がすごいんですよ。

DOPバエナ賞金メダル
イタリア 有機オリーブオイルコンテスト 金メダル
イタリア国際食品展オリーブオイルコンテスト 最優秀賞
ニューヨーク 国際オリーブオイルコンテスト 金メダル
フランスグルメオリーブオイルコンテスト グルメ金賞
スペインハエン オリーブオイル博物館コンテスト 選考賞
スペインコルドバ 議会主催オリーブオイルコンテスト 最終選考賞
中国国際オリーブオイルコンテスト 金メダル
フランス国際オリーブオイルコンテスト 銀メダル
スペインDOバエナ地方産オリーブオイルコンテスト 金メダル
イスラエル国際オリーブオイルコンテスト 最優秀金メダル
ドイル世界ベストオリーブオイルコンテスト 最優秀有機オリーブオイル同世界10傑選出
英国グレートテイスト食品コンテスト 1スター
日本オリーブオイルソムリエ協会コンテスト 金メダルなど

オリーブオイルの情報が満載のメルマガが面白くて、とても参考になるんです。
スエルテアルタ メールマガジン

366FC4BE-5AEF-4AFE-BA3A-A3D93372192E

オシャレな瓶で、届いたときは、ヘアケアかと思ったほど!
試したのは、クパージュとピクアルの2種類です。

A9FFB35D-1A2B-46B4-9D0B-73EB42C81E8B

私、オリーブオイルが大好きなので、ちょいちょいいいものも、お安いものも使いますが、違うのが風味。
良い意味でも悪い意味でも、こだわりのあるオリーブオイルは青臭さがあります。

それが好きであり、苦手な人もいるかな。
その青臭さも含めて一番感じられて好きなのがパン!

614C4D1D-ECB7-4445-A98F-5CE484095F0B

シンプルにパンにつけて食べるのがお気に入り♪
私はピクアル(紫)が好きですが、家族がみんな(クパージュ)がすきだったみたい。

クパージュは、ピクアル種とピクード種、オヒブランカ種の3種類のブレンド。
ブレンドされているので、複雑な味わいが特徴的です。

ピクアル種は、フレッシュな苦みがあるので、味わうと舌にピリッとくるような感じがあります。
青っぽい感じって言えば良いのかな、私はそれが好きなのですが、子供達にはクパージュの方が好きみたいです。

614C4D1D-ECB7-4445-A98F-5CE484095F0B

この苦みがフレッシュな感じでいいんだけどな~
一般うけがいいのはクパージュなのかもしれません。

フレッシュさがある分、ポリフェノールがピクアルの方が豊富です。

E780593A-D8F0-4681-B8F7-D772E038FE8F

我が家のカプレーゼ風サラダ。(子供達の苦手なバジルないですけどw)

スエルテアルタのオリーブオイルは、収穫後2時間以内に製造されていたり、こどわりの強いオリーブオイル。

メルマガを見てると、その知識の多さとこだわりの強さが感じられて勉強になります♪

オリーブオイル好きは読んでいて為になることばかりだと思いますよ~

スエルテアルタ メールマガジン

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です