ブラックケアシャンプー口コミ体験談

地肌にいいシャンプーがないかと探して使ってみたのがこのブラックケアシャンプーと言われる黒いシャンプーです。

今回購入した「ブラック・ケアシャンプー」は頭皮の過剰な皮脂分泌を抑え、皮脂や髪をやわらかくする「ホホバ油」やミネラル豊富な「深海泥」を原料に天然成分で作られた、地肌専用シャンプーです。

このブラックケアシャンプー、地肌専用シャンプーというのと、2000円が半額1000円となっていたのが気になったので、購入しました。

ブラックケアシャンプー口コミ体験談

そして、もう1つ、昔、マーガレットジョセフィンと一緒に買っていましたが、使っていなかったブラックシャンプーを引っ張り出してみました。(今はパッケージが変っていました)

ブラックナチュラルヘアソープ

これは「ブラックナチュラルヘアソープicon」といって、口コミ評判のいい「マルセイユ石けん」の正規販売会社(こだわり商品研究所)で人気NO1のシャンプー。
そして、このブラックシャンプーもここでしか買えません。

このブラック・ナチュラル・ヘアソープも、ホホバオイルをはじめ、植物エッセンスとミネラル豊富な海泥など、ニ十数種類もの高級化粧品にも使用されている成分がバランスよく配合されたシャンプーということなので、同じようなシャンプーかなと思ったので、使い比べてみました。

地肌のかゆみは、どちらのシャンプーでも治まりました(^-^)
ともすけは皮脂が多かったんだと思いますが、うちの旦那は超乾燥肌でかゆみが出るタイプなのですが、普通にこのシャンプーをお風呂場に置いておいたら、これかゆみがでないねと言っていたので、どいういうタイプの地肌にも合うのかなといった印象。

男性にとって重要なのは地肌でも、女性にとっては髪のツルツル感も大事!ということで、そちらもなかなかの合格点♪

しいてこのブラックシャンプーの2つを比較するなら、「ブラック・ケアシャンプー」の方がかゆみを抑える効果を感じ、「ブラックナチュラルヘアソープicon」の方が髪の毛のサラサラ感を感じます。

後は、お値段がブラックケアシャンプーの方がお試し価格になっているので、勝利かな(苦笑)

ブラックケアシャンプーだけに、色が気になりましたが、特に顔が黒くなることもありませんでした。

このブラックケアシャンプーを実母がみて、「ブラックケアシャンプー」を見て、「お父さんがハゲ防止(というかもう薄いけど^^;)に使ってる」と言っていました。

何で、父親の薄毛対策のシャンプーをワタシが使っているのか・・という疑問を抱えて帰っていきましたよ(笑)

ブラック・ケアシャンプー
詳細はこちら

ブラックナチュラルヘアソープicon

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です