椿油100%の無添加手作り石けん

本ページはプロモーションが含まれています。

スマイルショッピングの椿油100%の手作り無添加石鹸をお試ししています。

石鹸は肌の弱い子供たちが洗うのに利用しているので、安心なものが一番!
ワタシもダブル洗顔の時にお世話になっています^^

椿油というと、乾燥予防で冬向け?って思ったけど、紫外線を浴びると発生する酵素を分解するビタミンEが含まれているので、夏場にもぴったり♪

椿油100%の無添加手作り石けん口コミ感想・評判

石けんつくりには欠かせない水と水酸化ナトリウム、椿油以外の成分は全く含まれていません。

よくある泡立ちのいい石鹸は、増泡剤が含まれてるけど、椿油だけなので、正直泡立ちは良くないです。
ワタシは泡立ちがいい石けんはあまり好みではないので(大人なのにムセソウになるの><)いかにも椿油100%といった感じの濃厚なテクスチャになってます。

椿油100%の無添加手作り石けん口コミ感想・評判

それでいてぬめりが残るなんてこともないので、子供たちは使いやすいみたい。

真空パックに入っていたので、届いたときの子供達のテンションの上がりっぷりも半端なかった!

暑くなってくると、虫さされやあせもなど、肌トラブルが増えてくるので、しっかりいいものを与えてあげたいと思ってます。

スマイルショッピング

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です