漢字検定に挑戦する

本ページはプロモーションが含まれています。

最近、クイズ番組見ていて、自分の語学力の衰えを感じてきたんだよね。
このまま頭が老化するのを見過ごすのも嫌だし、つわりで横になってる時間も多いので、漢字でも勉強しようかなぁと。

どうせやるなら、検定受けてみたいし、一人で勉強するのもアレなので、家族みんなを巻き込んでみました^^

とりあえず、漢字検定の何級がどれほどのものなのかも分かず調べてみると、高校卒業程度が2級ということだったので、その下の準2級(高校在学程度)から始めてみることに。

お茶ずけ永谷園極膳お茶づけ口コミ感想・効果

準1級、1級になると、合格率は3%程度とかなりの難関みたいなので、楽しそう♪

漢字検定にはこの参考書だという漢検でる順問題集を買いました。

3年生の息子には、3年生・4年生レベルの7級・8級の問題集を。

やらせてみると、8級(3年生レベル)は合格ラインに達していたので、予習がてら7級に挑戦させようと思う。

みんなで勉強してたら、幼稚園の娘まで漢字やりたい!と言いだしたので、娘用にも何か用意しようと思ってます^^

漢検でる順問題集
漢検 でる順問題集
(amazon)

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です