人生がときめく片づけ実施中

人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]を読んで、片づけたい気分がアップアップ~←今さらですが。笑

それを読みながら、
ブックオフオンラインでそのまま本を売る為の箱を取り寄せ、洋服やバッグは
ブランディア
にそのままお金に変えようと段ボールを取り寄せました^^

本だと紐でしばるのが面倒だし、洋服はボタンやファスナーなどごみの分別が面倒なので、そのまま箱に入れて送るだけの買い取りが一番便利で楽ちんなんだよね。

人生がときめく片づけの魔法口コミ感想・評判

こういう片づけなどの本で一番いいところは、片づけよう!という気持ちになるところ。

早速読みながら、洋服の片づけ方法を読んだらすぐに洋服を処理し、本の章を読めば本を整理し・・・と本がなかなか読み終わりませんが、片づけは進んでいってます(笑)

この本でなるほど~と思ったのが、用途不明のコード類のお話。

家に、何のコードか分からないけど、取っておいているものってありますよね?!

【謎のコードは一生謎のコードのまま】という一文を読んで妙に納得。

ケースに入れ込んでいたコード類を一気にごみ袋に入れたら、気分がすっきりしました♪

うん、確かに、今何のコードか分からないのに、のちに分かるわけがないよね。

ちょうど2週間に1回の燃えないゴミの日が近いので、もうひと頑張りしよっと!


人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする