花粉症に効果があった者達!

イネ花粉から花始まる小学生の時から花粉症のワタシ。
基本的に5月あたりから花粉症の症状がでるのですが、なぜか今年はもうすでに鼻が詰まっていたり、目がかゆかったりとスギ花粉の症状が出ております(涙)

鼻シュッシュがないと、呼吸困難になりますが、今年は他に対処法がないかなぁと色々試していますが、鼻シュシュをしなくても大丈夫かな?と思えるレベルになったし、目も目薬のみでほとんど痒みもなくなったんだよね。

もともとスギ花粉じゃないので、効果がでやすかったのかもしれませんが、花粉症の症状と戦っている人のために書いておきますね♪

まず、ダリンが会社の人が飲んで花粉症が治ったと言っていたことで飲み始めたのが小林製薬 亜鉛お徳用 120粒×2個セット
ここのは2個セットで1個とほとんどお値段が変わらなかったので、花粉症の期間が長いので2個セットをチョイス。

IMG_7893q

亜鉛は、不足することで花粉症などのアレルギーの症状が出るみたいですね。
カラダに良いミネラルなので、効果がなくても悪くはないかなと思って飲んでいます。

1袋で2か月分なので、スギ花粉だけの人は1袋で済むかと思いますよ~

IMG_7890q

次に、これが一番効果があるんじゃないかな?と思ったのがべにふうき 粉末緑茶100g

花粉症に効果があると言われているお茶はいくつかありますが、飲みやすくて良かったのがべにふうき!

緑茶の1種なので、日本人なら抵抗なく飲めると思います^^
甜茶やミントなどはちょっと苦手なんですよね・・・ワタシ。

鼻水鼻詰まりにはべにふうき緑茶が効果があり、アレルギー反応を抑えてる効果があって、薬などと違って、随時飲むことができるということが効果が出てるんじゃないかなと思っています^^

粉末状なので、水に適量入れて(ワタシはがっつり濃い目)、常に飲んでいるので、抑え続けてくれている感じがあります♪

夜寝る時は途中で息苦しくて起きるのが嫌なので、アレグラ飲んで、点鼻薬も入れていますが、そろそろ入れなくても大丈夫かな?と思えるほどには症状が治まっていますヨ。
(まぁ、ワタシの本格的な症状は5月からですがw)

亜鉛のサプリメントも4か月分あるし、お茶は飲み続けてもお茶だけにお手軽なので、このまま花粉症の症状が治まったまま過ごせればいいな~と期待しています^^

楽天セールも始まるし、悩んでいる人は試してみてくださいね!

IMG_6199q

ちなみに、今年見つけて使い始めたPITTA MASK GRAY マスク、すごくいいです!!
お化粧で汚れるのが嫌でグレーをメインで使っていますが、結構周りからすごい色だね・・・と言われるので、外に出る機会が多い人は白をチョイスするのが無難かも。笑

洗って使えるマスクで、3枚入りでこのお値段です。

普通のマスクと違うのが、素材がスポンジのようになっていて、空気は通すけど、花粉やウイルスは通さないというもの。
激落ちのスポンジを薄くした感じと言えば分かるかな?!

息苦しさがまったくなく、眼鏡をかけても曇らないのですごく使い勝手がいいのです。
マスクをして出かけると、苦しくて車の中では取ったり・・・ということがあったのですが、これを使い始めてからは、終始つけていられるのも花粉症対策になっているのかも?!

マスクの息苦しさが苦手な人は使ってみるといいかもしれません。

では!スギ花粉症の人はあと少し、ワタシと同じイネの人はこれから頑張りましょう!

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です