炭倶楽部「木酢つるりんシリーズ」セットをお試し

本ページはプロモーションが含まれています。

木酢つるりんシリーズをお試ししました。

木酢

木酢トライアルセットの内容は
・木酢つるりん石鹸 10g
・木酢シャンプー10ml
・木酢つるりんローション5ml
・木酢つるりんジェル5g
・木酢つるりんクリーム5g
・お風呂用木酢液500ml
この木酢シリーズのミニセットは、木酢精製液と各種の西洋ハーブエキス・緑茶エキスを配合したお肌にやさしい自然派のスキンケア・ヘアケア製品で、乾燥肌やアトピー用のセットだったりするのですが、ともすけはアトピーでもなければ、乾燥肌でもなかったりします(^^;)

ただ、ちょうど今妊娠中なので、肌が敏感になり、ホルモンバランスが悪く、一気に吹き出物が出たり、お肌がヒリヒリしたりします。

今回これをお試ししたのは、一度「木酢」というものを試したことがあり、その時の自然な竹の香りをもう一度試してみたかったんですよね。

化粧品のトライアルセットを試したかったというよりも、木酢液が欲しかった(笑)

ちょうどホルモンバランスが崩れて、にきびが出た時に木酢液が1本あると、便利です。

ただ、ともすけはこういう自然な香りが好きなのですが、逆に苦手な人はいるかもです・・・

木酢液は、入浴剤などに使ったりできますが、子供がお風呂の水をふざけて飲んだりするので、今は洗顔後に洗面器で薄めてパシャパシャしています。

おかげでにきびもなくなったし、木のいい香りを楽しんでいます♪
@cosmeの口コミを見てみても、アトピーや乾燥肌にとてもいいみたいですよ。

今ならオーガニック洗剤がついてくるとのことだったので、オーガニックの洗剤も届きました!
子供のおむつ洗いに使ってます(笑)
化粧品のセットよりも、木酢と洗剤が楽しみでした(^^;)

木酢の化粧品セットですが、化粧水は少しトロミがあるローションで木酢のいい香りできもちいい使用感です。

美容液は漢方という香りで濃い茶色のトロトロしたタイプ。
化粧水と美容液でかなりしっとりします。
確かに乾燥している時に良さそうだなぁ~という感じ。

クリームは美容液よりは臭いが少ない固めのクリームで、ちょっとひりっとした刺激があるのが気になりました。

このトライアルセットと一緒に同封されていたはがきに、友人紹介制度というのがあったのですが、これが結構良かったです。

紹介者には特典がないのですが、紹介された側には、購入したトライアルセットと同じものを無料でプレゼントしてくれます。

自然のいい香りだよ~と親戚中にプレゼントしましたよ(苦笑)
このトライアルセットでなくても、木酢に触れる機会があったら、ぜひ香りを楽しんでみてくださいね。

木酢つるりんシリーズ

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です