はんど&はあとで手作り生活始めました!

うちの子供たちはこどもちゃれんじをやっています。
一緒に子育ての情報などを見ていて目にとまったのが「はんど&はあと」というママ向けのハンドメイドキット。

ベネッセ はんど&はあと口コミ感想・評判・体験談

最近下の子もだいぶ手がかからなくなってきて、何か始めようと思っていたところだったので、早速申し込むことにしました。

何かをやりたいっ!って思った時に、いつもいいよ~と即答してくれる主人に感謝です(〃▽〃)

このはんど&はあとは月に1回ハンドメイドの雑誌と一緒にキットが届きます。
キットには材料も一緒になっているので、見ながら作るだけというもの。

よくベルメゾンやフェリシモなどでも見かけますが、このベネッセのはんど&はあとはちょっと違ったの。

一年間全部違うキット内容なのです。
普通は「布ぞうりのキット」とか」パッチワークのキット」とか、1種類で、違う布が届く仕様だったりすることが多いのですが、はんど&はあとは、籠バックだったり、フェルトだったり、と毎月違うものに挑戦ができるの。

それが決め手でした。
正直、手先なんて、器用じゃないし、手作りなんて柄でもないけど、いろいろ試してみて、気に入った物を続けられれば楽しいんじゃないかな~って思ってます☆

通信教育限定で、書店では置いてないので、気になる人はチェックしてみてくださいね♪

こどもちゃれんじ(無料教材お試しできます)

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です