女だけの話

本ページはプロモーションが含まれています。

普段、ママ友達と話をする機会が多いから、話の内容は、習いごとがどうだとか、用意しなきゃいけないものだとか、そういう話がメイン。

でもね、この前、新婚TUNKAさんやコスメ友達るぅさんが遊びに来てくれと、話の内容が女同士の話題だから、久しぶりに楽しかった~♪

ママ同士の会話ではないような女の話っていうのかな~
こういう男には入ってもらいたくない時間っていうのがいいね^^

銀座カラーの脱毛過去記事)に行ってたりとか、ニッスイ「海麗」過去記事)が安くなってるだとか、美容談義を永遠と話したりとかね^^

にしても、ワタシ、びっくりするくらいに写真を撮ってなくって、話を広げられないから、おばかっプリディズニー談義はお友達のブログにて(苦笑)

ランコムオシィラシオン口コミ体験談

楽しい女の時間は過ぎ、母親という職業に戻ると、いい知らせが届いてた。

親子田植え教室の当選通知が来たの。

田植えや畑など、子供には食の大切さを教えるのは親の役目。

ただ、どうしても都会にいると、触れ合う機会がほとんどない。

イチゴ狩りツアーや田植え体験などはあるけれど、それなりに高いんだよね^^;

ワタシが見つけたのは、都道府県が開催している田んぼ教室なので、1年間で2000円と激安。
(ツアーだと1回8000円程度する)

田植えをして収穫というツアーとは違い、1年間なので、
荒起しや種まき、草取りや落ち葉かきなど、1年間を通じて色々な体験ができるということで応募したんだけど、逆に面倒だと思う人が多かったのか、応募人数が少なかったみたい(笑)

おかげさまで無事に当選し、月に1回は田んぼに顔出すことになりそうだけど、なんだかワクワクしてきちゃった♪

場所も行ったことないくらいい遠方だけど、土まみれになれる機会を一緒に楽しんでみようかと思うよ。

きっと、地元の友達が聞いたら想像できないって笑うんだろうなー^^;

母は強いのである。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です