緊急通知メール配信サービスに登録できなくて・・

本ページはプロモーションが含まれています。

学校から台風の時や地震の時などの緊急連絡としてメール配信サービスの案内がきました。

前の学校でもあったので、登録しようとしましたが、何度やってもエラーで登録出来ず・・・
近所で、変質者の出没情報も出てるので、なんとか登録しようとしたけどダメ。

やむなく、メール発信元のヘルプデスクに電話をして問い合わせてみると、受信拒否の設定などはしてませんか?と言われ、(そんなこと確認してから電話してますよ・・・と思いながらも)受信設定は全部、確認したことを伝えてみたところ、ドットが2個以上あるメールアドレスは登録できませんが、いかがですか?と。

なぬ!確かにそうですが、なぜそれだと登録できないんでしょうか・・・

LUSHラッシュみつばちマーチ シャワージェル口コミ評判、体験談・感想

どうしたらいいかとの問いに、アドレスを変えるか、パソコンを設定されるかしかないですとのこと。

あんたのところの仕組みのためにワタシはメアドを変えなきゃいけないんかい?とイラつきを押さえながら話をするも他に方法もなし。

パソコンに緊急連絡届いたって、メールを見たときには緊急じゃなくなってるよね?
「変質者が出たので、至急お迎えお願いします!」なんてメールに2時間後に気がついた折には、うちの子はどうなっちゃうのサ!!

なんてことを考えながら、こちらがアドレスを伝えても個別対応してくれないようだし、他の方法を聞いても、できませんの一点張りのカノジョに「あなたと話してても解決できないようなので、電話切ります・・」と丁重にお礼を伝えて話を終えました。(一言文句を言わないと気が済まなくて。。)

迷惑メール対策に、複雑なアドレスを設定するのもほどほどにね♪というのを学んだ1日でした。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です