韓国の自然発酵化粧品スム37° su:m37°

本ページはプロモーションが含まれています。

韓国発の自然発酵化粧品スム37°のモニターをさせていただきました。

自然発酵とは、微生物が有機物を分解・変化させ、それぞれ特有の最終産物を作り出す現象のこと。
その自然のリズムでゆっくり発行を重ねる過程で発生する効果が日本人の韓国旅行者にも大人気なんだって。

スム37°(su:m37°)というネーミングも面白い。

使わせてもらったのは、アメージング ピーリング スムーサー(洗浄料)と、シークレット プログラミング アイクリームの2点。

韓国の自然発酵化粧品スム37° su:m37°口コミ評判、体験談・感想

発酵化粧品なので、香りが苦手だったら・・・と思っていたけど、全然気になりません。
というよりむしろ香りが柔らかくて好きな感じ。

アメージング ピーリング スムーサーは、ふきとりタイプの洗顔料。

発酵によりパワーアップしたアミノ酸やビタミンA・Bなどの豊富な栄養素がゴワつき、ザラつきの気になるくすみ肌をクリアにしてくれます。

ちょっとゴマージュっぽい使用感だけど、それほど粒も大きくなく、刺激もなし。
ただ、ふき取りタイプですが、朝使用すると、夜のスキンケアの影響もあるのかモロモロが出るので、使用後に軽く洗い流すか、化粧水でふき取った方がいいと思う。

韓国の自然発酵化粧品スム37° su:m37°口コミ評判、体験談・感想

ワタシは化粧水でふき取って使ってます。
週1~2の仕様なので、コスパも抜群。

瓶容器に入ってますが、とろみがあって出にくいので、ポンプ式とかだと嬉しいな~
出にくいので、振り回して使ってますw(笑)

それでも使った後の化粧水の入りもいいので、毎日使いたい感じ^^

スペシャルケアにしてはコスパがいいがうれしい♪
低刺激だし、毎日使っちゃってもいいかなあ~
スム37°(su:m37°)シリーズの化粧水が人気みたいなので、次回は化粧水も使ってみたいと思ったよ。

スム37°
人気コスメランキング

お役立ちな商品レビューが満載!アフィリエイト記事をご投稿ください!「リンクシェア・チャンネル」 当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です