コスメマニアのともすけ、コスメ歴は小学生から♪

実はともすけ、初めてスキンケアに化粧水を手に取ったのは小学生の時。
まだ(?)ういういしかったともすけは、メーカーだの、化粧水だの美容液だの、どういうスキンケアがあるのか分からないながらも、薬局に行き、一番安かった「へちま化粧水」を買いました。

ドキドキしながら家に帰り、お風呂上りにパタパタしてみた記憶があります。
この女の子をときめかせる秘密のパワーがあるものが「コスメ」だと思ってます(^竏秩O)

そして、ともすけ現在26歳にしてコスメ歴は15年ほど☆

初めてコスメを買ったのも小学生の時。
透明のマスカラを買いました。

近所のショッピングセンターの中にあるコスメ売り場でした。
そこでは、米ぬかの洗顔料だの、ゴマージュの洗顔料だの、色々見ては選別していました。

今では、美白やらアンチエイジングやら、用途別に買うようにはなりましたけどね(笑)

たまにコスメラインで揃えたりもしますが、化粧水はこれ。乳液はここ。
と言った感じで、あまり統一はしていません。
だって、本当に自分がいいと思ったものを、好きなように使いたいとおもっているから。

「スキンケアはラインで使う方が効果がでます」といわれますが、そういう美容店員さんにはこう言ってあげたい。
「ピンだけで効果があるスキンケアを下さい」って(笑)

だからもし、コレをみている人で「スキンケアは絶対同じラインじゃなきゃ・・・」ってこだわっている人、それはそれで大正解なのです。
スキンケアも化粧も自己満足のためにするもの。

自分がいいと思って使うのが一番!!
そしてそれが、一番「 きれいな肌&年をとらないため 」の秘訣だと思うのです。

コスメマニアともすけの口コミコスメ日記トップへ

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です