マタニティ・ヨーガとマタニティビクス

マタニティ・ヨガかマタニティビクスか・・・にするかをずっと悩んでいました。
ヨガは安産できる体になりそうだけど、運動量を考えるとマタニティビクスの方が上。

体重を増やさないようにするには、マタニティビクスかなぁ~と考えが固まりだし、
本(続けられるようにDVD付きで)を探していたら、マタニティビクスにはDVD付きの本がなく、あっさりマタニティヨガに決まりました(笑)

ビデオがついてるのはあったんですけどね~
うちのビデオ息子に壊されたんで(^^;)

ということで、amazon・楽天ブックスともに人気ランキングで一番人気だった「マタニティ・ヨーガ安産BOOK DVD付」を購入しました。

マタニティーヨガ DVD付き

内容的には妊娠中でもできるお腹に負担が掛からないポーズを集めたヨガになっています。

DVDや本の中で、妊婦さんが実際ヨガをしている映像・写真が使われているため、
安心感も高く、信用できる本だなぁ~という印象。

動き的にいうと、ヨガを始める前の筋を伸ばすサポート運動+αといった感じです。

実際やってみても、ヨガをやっていたことはやっていたのですが、ものすご~~~く体が硬いので、ヨガというより、体操してもがいていると言った方が近いような(笑)

上の子に邪魔されながらも、この体重増加を止めるべく、続けていこうと思っています。

ともすけが今回購入した「マタニティ・ヨーガ安産BOOK DVD付」にはDVDがない本のみのタイプもあります。

こちらが先に発売されていたようで、本の人気に後押しされてDVDが発売されたという流れのようです。

DVDには本の中のすべての動きは収録されていないのですが、本をめくりながらヨガをするのはなかなか難しいので、DVDがついている方が何かと利用できるような気がします。

値段も400円程度の差しかないので、検討してみてくださいね。

マタニティ・ヨーガ安産BOOK DVD付
(こちらがDVDがついているタイプです)

マタニティ・ヨーガ安産BOOK

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です