草津温泉の湯けむりシリーズをゲット!

本ページはプロモーションが含まれています。

ただいまー草津から帰ってきました~!
温泉コスメを色々ゲットする気でいたのですが、あいにくの雨&子供のダウン続きで、戦利品はいまひとつ。。。グスン。

そのうち、有名そうなのがコレ。

湯けむりシリーズ 草津温泉源泉入り化粧品 口コミ感想体験談

この「
湯けむりシリーズ」っていうのが気になったんだよね~
シャンプーとか化粧品とか色々あって、どれにしようかすっごく悩んで、美容液が欲しくて買ったはずなのに、家に帰ってあけてみたら化粧水だった。。。

これお店にテスターがあって、手に付けてみたらちゅるちゅるする感触で、ワタシの好みっぽかったんだよね~

化粧水は使ってみたらさらっとしていて、保湿力はあるんだけど、やや物足りない感じ。
ぐえーショック!
それに、楽天にショップがあることに、さらにショックー!

わざわざゴミゴミしている店内で子連れで探索したのに~
家でゆっくり買えるじゃん。。。うぅ。。

でも、この湯けむりシリーズ面白いよ~どれも草津温泉の源泉入りだし、むかし流行したこんにゃくスポンジが売ってたの。

そういえば、前に自分で作ろうとして、カビ発生させたっけ(笑)

写真の右側は「草津名湯の湯(天然温泉濃縮液)」

草津温泉の源泉を濃縮したもので、合成化学成分が入っていないという安心入浴剤。
源泉の温泉成分が沈殿しているあたりが好印象だったんだよね~

でも、ひとつ不満だったのが、湯畑に行ことある人なら分かると思うんだけど、草津温泉って硫黄臭いんだよね。

でも、これって無臭なの。
だから、見た目とお風呂に入ってる感じが温泉に入ってるって感じじゃないんだよね。。。
体はあったまるし、お湯も柔らかくなるんだけど、ちょっとねぇ。

温泉でゲットした子達は、不発?に終わりました(苦笑)
でも、湯けむりシリーズの美容液は良かったよ~手じゃなくて顔に使いたかったぁ~

楽天では「草津温泉本多みやげ店」でも買えます。
お店は、湯畑のまん前のいい感じの場所。

買う買わないは別として、結構面白い化粧品達がいるから、覗いてみると楽しいと思う。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です