ケフィア倶楽部の手作りケフィアヨーグルトをお取り寄せ!

100万人が愛用しているというケフィア倶楽部クラブ)の手作りケフィアヨーグルトくるみちゃん」を種菌から作ってみました♪
スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット

だって、手作りケフィアヨーグルト500gが10回作れる一式セットが2100円(送料無料)って激安じゃない?!(やずやのケフィアより安い!)

最初はケフィアを手作りするくるみちゃんなど、一式が必要だから1回あたりのお値段は210円(500g)だけど、リピする時は、たね菌だけでいいし、種菌は1本85円だから、市販されてるヨーグルトよりも断然安い♪

手作りケフィアを作る一式のセットと言っても、作り方は簡単で、牛乳にたね菌を入れて巻いて置いておくだけという手軽さ!

以前、カスピ海ヨーグルトを作ってた私には、混ぜることも必要ない手軽さに驚いたよ!

たね菌もフリーズドライの粉末だから、手も汚れないし、重たいヨーグルトを買って持って帰らなくていいというのも便利。

ケフィア倶楽部手作りケフィアヨーグルト口コミ感想体験談

ケフィアヨーグルトと普通のヨーグルトの違いは、一般的なヨーグルトは、乳酸菌を単純に発行させて作る単純発酵。

ケフィアヨーグルトは、数種類の乳酸菌と酵母の複合発酵なんだって。

乳酸菌も酵母も体にいいものだし、1種類よりは数種類取れた方がきっと効果があって、体にはいいし、便秘解消にも効果アリ。

プレーンヨーグルトって酸っぱくて食べれないけど、ケフィアヨーグルトは味がマイルドだから、そのまま食べるのもありかなって思った。

ケフィア倶楽部手作りケフィアヨーグルト口コミ感想体験談

もちろん、甘党の私はハチミツかけて食べるんだけど、そのまま食べれる酸っぱさなのには驚いた。

カスピ海ヨーグルトは、作ったヨーグルトをまた再利用してたね菌にするから、衛生管理が難しいけど、ケフィアヨーグルトは毎回使いきりの種菌だから、衛生的にも問題なし。

子供にも安心して食べられるケフィアヨーグルトって嬉しい!

スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です