ゴキブリ団子のホウ酸で目を洗う!

上の子が熱を出したと思ったら下の子が、下の子が元気になったと思ったらまた上の子が・・という魔のローテンションが数週間も続いてます。。。

大抵、鼻水が出ると、ばい菌のついた手で目を触って目やにがひどくなったり。

朝起きると、カピカピの鼻で、半開きの目のため、ただでさえ悪い機嫌が一掃悪くなって大騒ぎ^^;

何かいい方法ないかな~と見つけたのがホウ酸
を使って目を洗うこと。

ものもらい何かにもいいみたいで、ワタシも子供のころ母親にやってもらったのを思い出したよ。

ホウ酸は、ゴキブリ団子にも使われる毒性があるものなので、小さい子供の手の届くところに置くのは危険です!

ホウ酸だんご濃度作り方口コミ感想・石けん効果・評判

近所の薬局で1箱250円くらいで売ってました。

分包で小分けされているので、濃度も間違えにくく、とても便利。

1包(3g)を150mlのぬるま湯で溶かして使います。
濃度は2%ほど。

体温よりもやや暖かいと、子供も安心するようで、目を洗ってあげるとすっきりして喜びます♪

今まで、濡らしたタオルで無理やり目やにをとっていたのは何だったんだろう?という感じ。

1回15円ちょいなので、アイボンとかよりも、安くていいんじゃないかな。

ワタシも余ったほう酸で、花粉症対策がてら、目を洗ってます^^

少し触れたけど、ホウ酸はゴキブリ対策のホウ酸団子として使われる毒性があるものなので、扱いは注意してくださいね。

ホウ酸

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です