100均でおすすめの収納術

本ページはプロモーションが含まれています。

最後のゴミ出しを目標にやっていた大掃除の目途がようやくたちました。。。

引越しをして、そのままとりあえず~と入れていたものや、持っていたカゴを使って収納し、そのままになっていたものをちょうどいいサイズの入れ物に移し替える作業をしていました。

ようやくカラフルなカゴたちとサヨナラして、統一感のある収納が完成しましたよ。

100円ショップをはしごしてサイズを測り、数々のかごやポリ袋を買った中から、良かったものをご紹介。

【セリア チャック付きポリ袋】

チャック付きのタイプは100均のものは弱くて袋も薄いと思い込んでいましたが、セリアのチャック付きポリ袋のシリーズは袋にも厚みがって、チャックもしっかり止まるので全種類買い込みました。

極肌kimehada口コミ体験談・感想

購入時の袋はすぐにバカになってしまう(方言?)ので、2サイズ大き目(A8をA7に)のチャック付きポリ袋に入れて、ラベルを付けて収納しています。

極肌kimehada口コミ体験談・感想

病院でもらってそのまま紙の袋に入りっぱなしだった薬を出して、ラベルを付け、ポリ袋に入れて収納したら1/3ほどのカサになりました。

充電器なども、この中に入れておくと、コードが絡まずコンパクトになりますヨ。

【セリア アレンジコロ付きボックス 4947879519379】

玄関の土間収納にかごを使っていましたが、かごだと中身が見えて汚かったので中身が見えない入れ物を探していてみつけたのがセリアの アレンジコロ付きボックス。

極肌kimehada口コミ体験談・感想

ごちゃつきガチな玄関収納なだけに中身が見えないのは重宝します^^
子供たちのものを入れているので、どうしても増えやすいので、空きケースを用意しています。

【ダイソー 収納ケース(アイボリー) 4993593013679】

白い入れ物で人気のcolor lifeシリーズのボックス。
こちらも中身が見えない入れ物を探していて見つけたもの。

英字のラベルを付けましたが、子供たちに薬がわからない~と言われたので、1つだけ「ぬりぐすり」とひらがなのラベルを付けました(笑)

極肌kimehada口コミ体験談・感想

埋め尽くす用に30個ほどダイソーをはしごして揃えました。
もう少し高さがあるタイプもあるといいなぁ・・・

セリア 収納名人 VIDEO 【4965534498722】

極肌kimehada口コミ体験談・感想

ふと目に入って試した見たところ、靴箱のサイズにぴったりだったので、靴箱の物入れにしました。
シーズンものやフォーマルなど、今必要のないものや、靴のメンテナンス道具やダリンの工具入れに。

白いケースには黒のラベルを貼り、黒のボックスには白のラベルを貼りました。

本来はVIDEOのケースなので、蓋がありましたが、蓋はそのまま買わずにおいてきました。。。(ゴメンナサイ。。)

本当はツラが平だと良かったんだけど、100均では見つからなかったのでショウガナイ。

まだ整理中で、とりあえず入れているものも多いのですが、やっぱり同じもので揃えるとすっきりです♪

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です