湿潤療法でやけどや傷を治す!

フォトRFに行った持、出力が強かったのかやけどになってしまいました(涙)
シミがないのにやけどを作られるというショックな出来事に立ち直れませんでしたが、跡が残らず早く治す方法はないかと調べていて見つけたのが湿潤療法。

湿潤治療とは、傷を消毒しない、乾燥させない治療だそうで。
怪我ややけどをした持にガーゼなどで覆わず、ワセリン(私はプロペト使ってます)で保湿して通気性を良くして自然治癒させるという感じでしょうか。

痛みがなく、体の直す力を使うという認識なのかな。
こちらに説明がありますが、正直見やすいとはいいにくく、ページも重いです。笑

一昔前では、乾燥させて治すという認識だったそうですが、現在は保湿して治すというのが一般的だそうです。

キズパワーパッドなどの絆創膏も同じ湿潤療法といえばわかりやすいのかな。

貼るだけで治すアレです。

プラスモイストDC湿潤療法口コミ感想・効果や評判

近所に湿潤療法をやっている病院がなかったのですが、遠出する予定があった持に対応の病院に寄ってみました。

深いやけどではないので、きれいになると思いますよ~と言われ、ホッと一安心して帰ってきました^^

一応、少し湿潤療法で使うプラスモイストを少し貰ったのですが、やけどだけでなく、子供たちの擦り傷などにも使えると聞いたので予備として購入して帰りました。

楽天での扱いもありましたヨ!(レビューがめちゃくちゃいい!)

5枚入りなので、キズパワーパッドよりも、お安く済みますね^^

子供がいると、怪我して帰ってきたり、ふいに使うことが多いので、1つ常備しているといいかもしれませんヨ。

後は、ワタシのやけどもキレイに治るといいな~^^;

プラスモイストDC湿潤療法口コミ感想・効果や評判

ちなみに、私が購入したプラスモイストDCは通気性がいいタイプで、横にあるプラスモイストP3は、より汁が多く出ている時に使うといいようです。(やや蒸れやすいので、今の季節はDCの方を進められました)

使ってみて良かったらこれからは楽天で買おう。

プラスモイストDC

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です