宅配クリーニングは安くて保管も頼める!

今月2回もあった楽天セールも終盤で、たんまり買い物をしてしまったので、整理に追われております。(嬉しい悲鳴。笑)

洋服も満タンで、途方に処分するのも面倒だなぁ・・・と思っていて見つけたのが、宅配クリーニング
送るだけでクリーニングをしてくれるだけでなく、保管もしてくれるの♪

冬物のかさばるダウンをお安く出せて、尚且つ冬まで保管(ワタシは10月末で指定してみました)してくれるので、クローゼットもすっきり使いやすくなりましたヨ。(まだ買える・・・ムフフ。。)

せんたく便クリーニング口コミ効果体験談・感想

申し込みをしてから、宅配のセットが届くまで、1週間ほどかかるので、出したいものを用意してからオーダーするよりも、先にオーダーしておいて、届いてから荷造りするのがベストです。
(ワタシは荷物を用意してから注文したので、ダウンが邪魔だった。笑)

今回、注文したのは洗濯便保管パック。
15点保管パックで9780円と1点あたり652円!!!
同じ保管パックでも10点だと1点あたり778円。
クリーニングのみで保管はなしだと、10点で5092円なので、1点あたり509円とかなりお安いです♪

ネットでのクリーニングに味をしめると、クリーニング屋にダウンコートをモリモリ何往復もして持って行くのがバカらしくなってくるほどですw(しかも、1点500円じゃできないし!)

入れて送る・・・ただそれだけなのです。
クロネコの伝票が一緒に届くので、集荷も依頼すれば、自宅まで取りに来てくれます。(送料も無料!)

思っていたよりも、袋が小さいかな?と思いましたが、ダウンを押して空気を抜き、不織布なので、膨らませ(段ボールより入れやすい)、15点中、8点はダウン、2点がコート、残りはジャケットとスーツを入れたので、これが1点652円(しかも冬まで保管付)何てすごく安い!!

せんたく便クリーニング口コミ効果体験談・感想

クリーニングを出しても、取りに行くのが面倒くさがりなワタシにぴったりです。
そうそう、コートに付属しているフードやベルトはコートと同じ1点の扱いなので、別途料金を取られることもないですよ。
結構クリーニングに持って行くと、別途で取られて、より高くなるので、こちらもいいですよね。

一応、ネット宅配のクリーニングは色々会社がありますが、大事なお洋服がなくされたり、トラブルがあっても困るので、従業員の数と設立(新しすぎないか)を見て決めました。
洗濯便さんは、350名弱の従業員と昭和56年創業と老舗なので、安心かな~と。

まぁ、近所のクリーニング店でも、あそこで出すと、よくボタンが割れる・・・とかあるので、目利きは必要かもしれません。

何より、クローゼットがすっきりしたので(ダウンとコートを10点だしたらそりゃすっきりするわな。)、まだ出したばかりですが、大満足なワタシです。

宅配クリーニング

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です