修理に出していたLOUIS VUITTON(ルイヴィトン)の財布の修理が終わって戻ってきました!
⇒修理依頼過去記事はこちら
ルイヴィトンでは、バック修理や財布など表面の皮の部分以外は財布でもカバンでもキーケースでも修理ができるようです。
名古屋のルイヴィトンで修理をお願いしました。
正直、新品の値段が8万円、リペアの修理代が4万円なので、修理するか新品を買うか悩みましたが、思い出の品は大事にしたいと思って修理を依頼しました。
税金分があったので、修理代は全部で43000円(札部分の裏貼り、カード部分の裏貼り、ボタン交換)でしたが、すごくきれいになったので、修理して良かったな~と思ったり^^
もちろん、使っていた時の皮の欠けや反りはそのままですが、ボタンを新しくしたのもきれいに見える要因だったかも。
財布やキーケースなどはボタンが緩むので、ボタンを修理するだけでも、だいぶ違うかもしれません。
カードの裏部分はもともと破れていたわけではなかったので、違いは分かりませんが、お札部分はピカピカ!
さすがルイヴィトンだな~と思ったのは、修理品でもきちんと梱包し、手提げに入れてくれたこと。
(雨だったので、雨カバーまでしてくれました)
何となく、新しく購入したような、古びてくたびれていた財布が新しく蘇ったような気がして、何だか嬉しくなりましたヨ。
思い出の品はどれだけたっても、大事にしていきたいな~と思いました^^