自分のためにできること

気分が下向きな時や忙しい時ほどちょっと立ち止まって一息つくのがいいと思う。
自分でも意識しながらも、なかなか難しかったり。

先日「最後だとわかっていたなら」という本を読みました。
同時多発テロで愛する人を亡くしてしまった詩が綴られているこの本。

一部抜粋
**************************

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことを
そっと伝えよう

**************************

山下智久と長澤まさみのドラマ「プロポーズ大作戦」の台詞
「明日やろうはばかやろうなんだ」をふと思い出した。

そうだよね、明日やれるなら、今日やればいい。
それが誰かのためにしてあげられることだとなかなか難しい。
でもね、それ以上に自分のためにしてあげることってもっと難しい。

慌しい毎日のなかで、どれだけ人(自分)のためになることをしているか。
色々思い返しながら、ふと・・・

ご褒美あげなきゃ・・・(自分に)って思った(笑)

ゆっくり深呼吸できる時間が欲しいです。
これ買った言い訳じゃぁないのよ。ホントニ(苦笑)

だって、コーヒー飲めないワタシには、この季節、家だとお水しか飲むものがないのよぉ。
水出しできる紅茶なんて魅力的なんだもん。

お試しできるトライアルセットも色々あったけど、紅茶の種類より量を取りました。(今日楽天感謝デーだし)

イイ話を壊してごめんなさい(^^;)

水だしできる紅茶のお試しセットが色々!

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です