子供1人1万円貰える子育て世帯臨時特例給付金

本ページはプロモーションが含まれています。

今日は朝から子供たち3人連れてテニス(とは言っても一番下はベビーカーで見学ですが・・)に行っていたので、コスメに関する記事を書くような体調&テンションではなく・・運動してすぐに体が痛いとは、若いと喜んでいいものかどうなのか。。

何もしたくない時ってありますよね~
とは言っても、一週間くらい前にみたヤフーニュースの記事で知った給付金についてご紹介。

15歳までのお子様がいるご家庭に朗報です!

平成26年4月から消費税率が8%へ引き上げられますが、子育て世帯の影響を緩和し、子育て世帯の消費の下支えを図る観点から、臨時的な給付措置としてこども1人あたり1万円の子育て世帯臨時特例給付金が給付されます。⇒厚生労働省HP

全国的に子育て世帯に対して子育て世帯臨時特例給付金(市民税非課税の方は臨時福祉給付金)が支給されますが、ワタシの住んでいる愛知県では、平成26年1月1日時点に愛知県に住んでいれば、これに加えて愛知県子育て支援減税手当が支給されます。⇒子育て支援減税手当

おぉ!1回限りではありますが、3人子供がいる我が家でダブルの給付金は助かります^^

実際、増税という名の値上げがある中、子供手当のようにだまされないぞ~という気持ちはありますが、もらえるものはもらわないと!

申請しないともらえない給付金が多いですが、ワタシの自治体では6月以降に申請開始の予定で、準備が整いしだい対象の方に申請書が届くようなので、待っていようと思います^^

一度、対象の方は、自分の市町村、都道府県のページを覗いてみてくださいね。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です