手作りバスボム大失敗・・・

昨日再びマツキヨに行ったのですが、アミノコラーゲンの値下げが終わっていました(^^;)
たまたま安かっただけなのかなぁ~(にしては安すぎな気が・・・)

さて、LUSHに行ってからず~~~っと思っていたこと。
どうやらバスボムは作れるらしい・・・

ラッシュで買うと、1個600円とかそのくらいで売っているので、普通は手が出ない。
(ワタシはまだ1度も買ったことがありません)

なので、昨日子供と遊びながら作ってみました♪

今日は手作りバスボムの作り方を紹介しようと思っていたのですが、余りの大失敗だったので、成功してから紹介します(笑)

これすごく難しい・・・(ワタシには)

多分失敗する人多いんじゃないかなぁ~って事で失敗例としてご紹介(^^;)

まず、形作りにハート型のシリコン容器を利用。
(IKEAにて110円でゲット!これお勧め♪)

手作りバスボム・入浴剤

材料(成功したら公開します^^;)を混ぜ混ぜして、精製水をスプレーでシュっシュするのですが、この水加減が難しい!!

このバスボム、お湯に入れると発泡してシュワシュワなるらしいのですが、既にこの発泡が始まっていて、水をスプレーするとシュワシュワしちゃってるの。

それでもメゲズにやり続け、容器に入れていると、
うげっ・・膨らんできた~~Σ( ̄□ ̄;

手作りバスボム入浴剤

ひぇ~~!謎の物体が溢れ出てきた~~。。。ミヽ(。><)ノ

それでもメゲズに、今朝乾燥したか見に行ったところ、子供のひざ掛けにまで進出して飛び散ってました・・・

手作りバスボム入浴剤

それにもメゲズに型から取り出してみると・・・

手作りバスボム入浴剤

まあ、予想通りの展開ですわ。

おお~!!唯一かもしれない、プリチーなハートちゃん発見!

手作りバスボム入浴剤

手で取ってみると、はかなくも崩れ落ちちゃいました(号泣)
発泡しちゃった後に固まったから、中がスカスカにできちゃったみたい。

大失敗・・・σ( ̄∇ ̄;)
なぜだ・・・水の量が多かったのか・・・

それとも、精製水ってなってたのに、水道水を使ったことがバレたのか・・・
クエン酸を少しケチったのが気に障ったのか・・・

それでもメゲズに、タッパにしまっておきました。
一応試してみたら微妙にシュワシュワいいましたよ。

この未確認物体を使い終わったら、またバスボム作りに挑戦するので、作り方を紹介しますね。

LUSHでは素敵な入浴剤が販売中!

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です