アルコールよりも優秀?な除菌ローション

ノンアルコールの除菌ローションコロンヤをお試ししてみました。

アルコールが苦手な人でも使える除菌ローションです。

コロナの今、除菌は切っても切れない必需品ですよね。

S__126689283

除菌効果、抗ウイルス効果のあるレモンツリー蒸留水にグレープフルーツエキスを配合した除菌ローションになっています。

何とも柑橘系のいい香りがするんです♪

徐々に除菌系も店頭に並ぶようになりましたが、まだまだ選べるものが少ないのが難点。

アルコールも結構手に傷があったら染みたりと、気になりますよね。

手指の保湿力を奪うことなく、保湿力もあるのノンアルコール除菌ローションなので、肌の弱い人でも使うことができます。

緊急事態宣言が解除されて、県を超えた移動も可能になった今、自己防衛は今まで以上にやっていかないといけないですよね。

電車に乗ったりすることも増えるので、持ち運べるサイズの除菌は大事ですよね。

実際、ノンアルコールだと、除菌効果が心配ですが、ウイルスの外皮を破壊する力を持ったグレープフルーツ種子エキス、抗ウイルス効果で知られているレモンティーツリー蒸留水が使用されているので、アルコールに置き換わる除菌剤として注目されているんです。

インフルエンザやコロナウイルスだけでなく、ノロウイルスに対しても効果があるので、もしかするとアルコールよりも優れていたりして^^

というのも、アルコールは蒸発するときに除菌効果を発揮しますが、後から付着した菌を抑制することができません。

抗菌成分であるグレープフルーツ種子エキスは、蒸発しにくく、手指の表面に残り、抗菌効果を発揮してくれるので、色々なタイプで使い分けるのもいいかもと思っています♪

コロンヤ

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です