DHC白金(プラチナ)ナノコロイド化粧品をお試し♪

先日、白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)のことをちらっと書いたのですが、白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)は、老化を招く要因「活性酸素」を消去できる成分なんだとか。

ともすけお気に入りの「DHC」なんかでは、プラチナにシルバーまで配合した新商品が登場!
プラチナシルバーナノコロイドシリーズicon詳細はこちら)

ちょうどタイムリーにDHCのカタログにサンプルがついてきたので、使ってみました。

白金ナノコロイド・プラチナナノコロイド化粧品 DHC

写真左がDHCプラチナムシルバーナノコロイドのクリーム・右がDHCプラチナムシルバーナノコロイドミルキーエッセンスです。

「貴金属の王様」といわれ、半永久的にサビないプラチナをナノコロイド化し、プラチナが肌荒れやコンディションの衰えなど、さまざまなダメージを引き起こす原因にアプローチ。

肌のうるおいをキープしながら、美肌成分の浸透をサポートし、理想の美肌に導くプラチナナノコロイドと、NASA宇宙飛行士の飲料の殺菌成分としても用いられるほど安全性が高く、防腐剤としての効果も認められているシルバーナノコロイドを配合。

「ナノ」とは、大きさや長さの単位で「10億分の1メートル」のことをいうので、簡単に言えば、「めちゃめちゃ小さい」ってことですね(笑)

金属なんて肌につけて安全性は大丈夫なのか?って疑問だったけど、食品への配合が国から認められているプラチナ(Pt)と、NASA宇宙飛行士の飲料にも配合されたシルバー(Ag)だけに、安全面では問題ないみたいです。

白金ナノコロイド配合のサプリメントまであるし、体に入っても安全みたいですね~

で、肝心な使用感ですが、コエンザイムQ10シリーズの中に取り入れる使用法がカタログにあったので、愛用品であるコエンザイムQ10化粧品の次に乳液とクリームを使用しました。

ナノだけに浸透がいいのか、すっと肌になじんで中からしっとりという感じでしたよ。

DHCのコエンザイムQ10シリーズって、結構しっとり度が高い(べたつく感)がありますが、これはべたつき感のないしっとりタイプといった感じでした。

やっぱりキャンペーン期間中に、何かと一緒に試し買いすることにします♪

いろいろ値段とか見て回ってみたのですが、やはりDHCの
ラチナナノコロイド化粧品iconはお値段も安いです!!

DHCキャンペーンicon詳細はこちら


icon
icon

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です