ブームの塩麹!

本ページはプロモーションが含まれています。

ちょっと前まで食べるラー油がブームだったけど、今はと言えば塩麹。
楽天のランキングでも見事1位を獲得中。

この前、塩麹 海人の藻塩を注文したんだけど、これだけ届くのが遅いみたいでいまだ届かず・・・

たまたま近所のスーパーで売っていた塩麹をゲットして使ってみました♪

(塩麹の写真がないのは、5%OFFのシールがついているから・・笑)

塩麹レシピ効能口コミ感想や評判・効果体験談

普通の鳥ベースの野菜スープに塩麹で味付け。

ワタシはそれほど違いが分からなかったけど、子供たちには好評で、野菜スープなのに、おかわりしてくれた!

塩麹レシピ効能口コミ感想や評判・効果体験談

こちらはシンプルに鶏肉を塩麹につけて焼いただけ。

豚肉の方が合いそうだけど、息子が食べれないので、我が家では鶏肉で。

焦げやすいみたいで、焼くのに注意が必要だけど、お肉が柔らかくって、おいしかった♪

発酵食品の塩麹の効能としては、塩麹が乳酸菌を豊富に含んでいることで、腸内環境を整える働きがあり、食べることで便通や肌のコンディションや免疫力をUPさせてくれるから、美容にも健康にも効果があるってすごく嬉しい^^

味噌もそうだけど、昔の人の知恵ってすごいなーと思う。

塩麹 海人の藻塩

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です