ニナファーム ジャポンの黒いすいか石けん

ずっと気に入って使っているすいか石けんニナファーム ジャポンから、新しい石鹸が発売されたので早速お試ししてみました♪
ニナファームのすいか石鹸

オセロの松嶋(白い方)が一押ししていたので、使い始めたアトピーや敏感肌にもいいすいか石鹸
ワタシの2006年ベストコスメにも選んだっけ♪

ニナファームジャポンの石けんは、返金制度があるものもあるから、商品には絶対の自信を持ってるんだよねー。

泡パックが出来ることで口コミでも、すいか石けんのポイントはすっごく高いんですよね~
ワタシのすいか石けん口コミ体験談はこちら

ちなみに、新発売されたのは「サヴォン アンベリール ノワール」という名前の石鹸。
うわっ。。。絶対覚えられない名前だし、噛みそう。。。汗

ニナファーム ジャポン すいか石けん・スイカ石鹸 口コミ体験談

真っ黒な石鹸で、炭石鹸みたいな顔つき。

すいか石けん(あ・・・どっちもすいか石けんだった)もとい、「サヴォン アンべリール」の方と比べるとこんな感じ。

ニナファーム ジャポン すいか石けん・スイカ石鹸 サヴォン アンべリール 口コミ体験談

すいか石けん特有の泡立ちは同じ感じ。
よか石けんほど濃密な泡まではいかないものの、ふっわんふわんな泡。

早速、お得意な泡パックを実践。

が、あえなく撃沈。。。涙

サヴォン アンべリール(分かりにくいから茶色のすいか石けん)は全然目に染みないから、顔からデコルテまで安心して広ーーくパックが出来るんだけど、この黒いすいか石鹸は無理。染みる(涙)

茶色のすいか石けんとの違って、こっちは全身使えるんだって。
洗髪までできる。

一応やってみたけど、髪の毛は洗わない方がいいと思う(笑)
石鹸シャンプー使ってる人には抵抗ないと思うけど、そんな感じの使用感だから(^^;)

頭皮にはいいけど、髪にはね。。。

ちなみに、黒いスイカ石鹸の方がさっぱりする。

ものすごーくさっぱりするから、夏にはいいけど、普段それほど乾燥しないワタシの肌がピキピキしたから、汚れを落とす力がすっごく強いと思う。

ワタシは茶色のすいか石鹸を気に入ってリピしてるんだけど、すいか石鹸の良さを知るなら絶対に茶色!!

ただ、黒いスイカ石けんの説明を見てて気になるところもあるんだよね~
それがこれ ↓

・薬用炭の殺菌効果がニキビや吹き出物の除去や予防をし、毛穴の汚れや角質・皮脂を吸着してさっぱり清潔に!
・シャンプーでは落ちにくい頭皮の皮脂を除去し、清潔にする事で抜け毛予防に
・銀コロイドの消臭効果が加齢臭などの気になる匂いを除去・予防

かっ・・加齢臭に効果があるって。。。この子(笑)
旦那に使わせよう(爆)

ニナファームジャポンの商品って、スキンケアも高保湿系が多いんだけど、すっごくさっぱりしてるからびっくりした!

でも、ワタシくらいの年齢だと、さっぱりし過ぎるのも気になるかな。
10代のにきびが気になる人にはいいのかも。

ワタシは茶色のすいか石けんの方をおすすめします♪

【関連記事】
ニナファーム ジャポンのすいか石けん体験談
(すいか石けんのすっごい泡ムービーもあります♪)

ニナファームのすいか石鹸

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です