P.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー)口コミ感想体験談

洗顔マニアのワタシですが、そういえば、最近新しい洗顔&石鹸を買ってないな~って気がついた。

ここ1ヶ月の間、「P.G.C.D(ペー・ジェー・セー・デー」の石鹸を使ってたんですよ。

PGCDペー ジェー セー デー)の社員は全員ファンデーションが必要ないほど肌がきれいらしい。。。」

ペー・ジェー・セー・デー(P.G.C.D.)の口コミ感想・評判・体験談

ページェーセーデー石鹸は、これといって特徴がある訳じゃなかったので、記事にするつもりのなかったんだけど、お風呂場に置いてある何種類もの洗顔や石鹸の中で、こればっかり使ってること気がついたの(笑)

ワタシはずっと「つかってみんしゃい よか石けんという石鹸」(固形じゃないけど^^;)を使ってるんだけど、乾燥する季節には落ちすぎて少し強め。

メイクをした時はきちんと落としたいから、よか石鹸を使うけど、朝やメイクをしていない時には、ページェーセーデーの石鹸を使ってました。

ペー ジェー セー デーの石けんは、朝用と夜用の2つがあり、洗顔後P.G.C.D.の美容水(1本で化粧水、乳液、美容液の3役)でスキンケアが終了するというお手入れ法。

ワタシには、朝用と夜用の石鹸の違いがよく分からなかったんだけど、ちゃんと使い分けてる自分がいて、「よく落ちてすっきり~」という、すごい感動もないながらも、毎日使ってる。。。

あ!ワタシPGCDを気に入ってるんだ(苦笑)

徐々に良さを感じる石鹸なのかもね。
美容水もべったんべったんする使用感で、良くも悪くもない。

好みなんだろうけど、1本でケアが終わる系は、何だか物足りない感があるんだよね。

ペー ジェー セー デーの石けんは、手で泡立てるといういまどき原始的な石鹸で、いつも必死で泡立ててる(笑)

これといって群を抜いていい!って所もないけれど、気づけば手にとってしまう、ペー・ジェー・セー・デーでした。

3700円相当が1870円(送料が別途かかるので、2000円ちょい位)でお試しできるトライアルセット(期間限定!)を注文したんだけど、2週間分ってなってますが、ワタシ一ヶ月使っているけど、まだ残ってる(石鹸はね)ので、お値段的には割安感があるね。

劇的にお肌に変化はないけれど、時間をかけてじっくり肌本質を変えたい人には、ワタシみたいに隠れハマリすると思います(ウシシ。。。)

P.G.C.D(ペー・ジェー・セー・デー」

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です