マイルで無料で海外旅行を目指す!

数年前まで、クレジットカードは手数料がかかるからもったいないーって思っていたワタシ。
使わない方がもったいないことに気づいてからは、200円であってもカードで払います。

だって、陸マイルラーだから(あくまで自己基準^^;)

お引越しした時から貯めているので、マイレージもかなりたまり家族でハワイ~くらいにはなってます^^v

これを知っていて貯めていたのと、知らずに現金払いしていたのとでは雲泥の差があるんじゃないかなー。

おまけに、家計簿なんて面倒でつけられないワタシには、クレジットカードの明細が家計簿代わりで便利。

ANA・JALマイレージクラブ2100円で海外旅行に行く裏ワザ口コミ感想・評判・体験談

メインで使っているカードはこの4つで、2つはクレジットカード、2つはポイントのみのカードです。
楽天カードは楽天でよく買い物をするわたしには必須のカードで、たまった楽天ポイントは楽天で再利用したり、マイルに移行できたりと便利。

貯めてるマイルはANAカードですが、以前、ANAはedyにチャージすると通常以上にポイントが増える裏ワザがあったけど、今はできないから、電車に乗る人は
JALカードSuicaでJALのポイントをためるのもお勧め。

なにしろANAは特典に変える時に激戦で、チケットが取りにくかったり^^;

いくつもカードを持つのが苦手な人は1つメインのカードを決めてマイルを貯めれば、普通の生活で使う現金をカード払いに変えるだけで年に1回は家族でグアムに行けるくらいのマイルはたまると思う。

もれなく全員をDisneyへご招待!!なんてカードもあるので、色々検討してみてくださいね~

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です