子供と田植え体験・農業体験!

本ページはプロモーションが含まれています。

週末寒かったの&疲れで体調崩してました^^;

というのも、今ボランティアで田んぼ作りをしてるのですが、週末も作業をしてたら、寒くて寒くて・・・苦笑

ボランティアだというのに、あまりの寒さに、「何で寒くて疲れるのに、農作業してるんだ?お金がでるわけじゃないし・・・イジイジ」なんてことまで考えちゃったよ。。。

いやーでも、大自然の中での農作業、大変だったけど、気持ちよかったー。

(帰ってからの洗濯で瀕死です^^;)

次回は田植え本番!
ちょうど色々な地域で田植えシーズンなので、お子様連れなんかは、田植え体験するなら今ですよ~


田植え体験(楽天トラベル)

田植え(じゃらん)

田植え体験口コミ感想や評判・効果体験談

自然の中にいると、子供って本当に生き生きしてる!

しかも、子供ってすごいね~

すぐに打ち解ける(苦笑)

大人になるうちに、気が付いたらできなくなってしまう「お友達作り」が本当にうまい。

学校とはまた違う、年齢も違う、初めてあう子供たちがどんどんお友達になっていく。

人みしりのワタシにはできない、すばらしい特技だな~と思う。

うん、自然ってすばらしい!

ふと、夏休みもあることだし、1か月くらい、自然の中で長期で生活したいな~って本気で思った。

意外と、海外はあるんだけど、国内の長期滞在ってそれほどないんだね・・・

別荘貸してあげる~なんて素敵なお友達がいると嬉しいんだけど(苦笑)


農業体験ができるプランも!

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です