データ整理を始める

本ページはプロモーションが含まれています。

一番苦手な作業・・・データの整理。
ずっと見て見ぬふりをしていたデータの整理を始めました。

ブルーレイの中身も既に満タンですが、やらねばならないのはデジタルビデオカメラのデータ。

時代はもうカード保存やHDへの保存だけど、我が家はDVD-R。

今ではもう見ることもできなくなったminiDVのデータまでありましたよ^^;

とりあえず、データ保存用に、グッドデザイン受賞のHDDをゲットしました。

馬油のリマーユのクレンジングオイル口コミ感想・評判・体験談

デジタルビデオカメラも、本体が壊れると、時代の流れが早すぎて、記録媒体自体が使えなくなっちゃう世の中。

今、当たり前のように記録しているSDカードだって、何年か後にはどうなってるのか分からないヨ。

我が家のminiDVのデータは、本体が壊れてから放置してたので、業者さんにDVDにしてもらうように依頼。

DVD-Rの方は、ファイナライズしなければいけないので、とりあえず修理に出しました。
ファイナライズが済んだら、HDDにデータを全部突っ込んで完了。

文字にすると簡単だけど、わりと地味~に面倒な作業です^^;

何日掛るかわからないけど、メモリーカードに入れっぱなしの写真も、全部取り込もうかと思う。

2TBってすごいよね~

どれだけでも入る・・・ハズ。

グッドデザイン受賞のHDD

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする