年賀状作成しました

挨拶状ドットコムで年賀状印刷
をしました♪
毎年年末になって慌てて作って、インクがなくなって大騒動・・・と毎年飽きもせず大変な思いをしていました^^;

今年はジナンサンが生まれたこともあって、動き出す前に大掃除の方に時間をかけたかった事もあり、オーダーする事にしました。

挨拶状ドットコムを選んだのは、早期割引として11/27日まで30%OFFをやっていたこと、年賀状価格が50円なのが1枚45円と5円お安く、日本郵便のお年玉くじと挨拶状ドットコム独自のお年玉くじつきだったのが決め手。

思い立ったら行動!とさっと作ったら3日で届いた!早い!

挨拶状ドットコム 年賀状はがき口コミ感想・評判・体験談

—————————————————————-

  挨拶状ドットコム Wお年玉年賀はがき
  価格:1枚45円

—————————————————————-

作成自体はとっても簡単で、自分で微調整することもしなかったので、実際かかった時間は、定型文を少し変えたこと、写真を選んだことくらい(←これが一番時間がかかる)

サイズ調整もネット上で出来るので本当に簡単でしたヨ。
自分たちの名前も連名にしたりすると、ズレたり、サイズを色々変えて・・・と手間ですが、それが簡単にできたのはすごく良かった。(子供達の名前の下に年齢を入れることも簡単に出来ました)

3枚写真を載せましたが、全てに携帯の写真を使った割に印刷はきれいでした(携帯の写真だと画質が悪くなりますヨネ)。

すごくきれいかと言われれば、フォトリッチというお高めの設定のものを選んだわけではないので、自宅でやるよりは綺麗と言う感じかな。

ただ、宛名に関してはお値段だしても頼んで良かったと思えるほどきれい!
HPににじみがないと記載がありましたが、本当にきれいです。
(写真もカメラの画像を使えば違いがはっきり分かったのかも?!)

挨拶状ドットコム年賀状はがき印刷口コミ感想・評判・体験談

宛名印刷にかかった基本料金は0円(ただし1枚につき30円かかります)
マイページ登録をすれば送料も無料(宅配便で届きます)

裏側の印刷は50枚頼んでかかったお値段が、50枚  早期割引30% が適用されて1枚当たり150円(はがき代込)なので、1枚100円ほど余分にかかった感じかな。
(41枚は宛名印刷もプラス、残り9枚は裏側印刷のみ)

ここから見積もり計算
が出来ますが、宛名なしなら1枚126円ほど。(100枚だと1枚100円と枚数が多いほど割安に)

結局、自宅で作成することを考えると5000円程度高くなりましたが、労力とインク代を考えればよしかな。
(ワタシは空間把握能力がないので、上下逆さまだったり、宛名がずれてたりと、ダメにしてしまう分もあるので・・・^^;)

時間を取るかお金を取るかの部分は考え方もあると思いますが、何より、年賀状印刷が半日程度で終わったことを考えれば、ワタシはアリかなと思います^^

挨拶状ドットコムで年賀状印刷

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です