au携帯を紛失して安心携帯サポートプラスの保険で交換した話

ワタシが携帯を変えたついでに娘に新しくmamorino3を、息子にキッズ携帯から普通の携帯に変えておりましたが、あれから2か月で娘が早速マモリーノ3をなくしました・・涙

音がなると困るからサイレントにしているとのことだったので、マナーモードを教えていなかったことを後悔しましたよ。。

なんと・・キッズ携帯はマナーモードを何度か電話を掛けることで自動で解除して最大音量で電話することができるのですが(子供は気が付かないことが多いのでそういう仕様なんでしょうね)、サイレントにしているがために、音を鳴らすことができず^^;

年末に無くしてから、一応出てくるのを待っていましたが、使えないのも不便なので、保険を使って新しいmamorino3と変えてもらいました。

やっぱり保険をかけてるなら使わないとですね。

au携帯を紛失して保険で交換した体験談

mamorino3をなくして使ったのが水濡れや故障などと同じauの安心携帯サポートプラス。

毎月380円で1回目:5,000円(au契約3年目以上の方は3,000円)、2回目:8,000円(au契約3年目以上の方は6,000円)で新しい携帯と交換してくれます。

au携帯を紛失して保険で交換した話口コミ感想・効果や評判

紛失の場合、警察に遺失届を提出し、取得番号が必要になります。
紛失番号があれば、安心携帯サポートに電話し、その番号を告げれば翌日には新しい携帯が届きました(早い!すぐ手続きすれば良かったw)

ショップに行って待つ必要もないので、楽ちんです♪
水濡れは破損の場合はICカードの入れ替えが必要ですが、我が家は紛失なので、ICカードの再発行もお願いしたので、その分余分に2160円がかかりました。

実際、保険が効かなかったらmamorino3を買うのに18360円するとのことだったので、やはり子供の使うもの、安心携帯サポートに入っていただけのことはあるなぁと思いました。(もうなくさないでほしいけど・・・)

以前は携帯が1円とかいう時代もあったけれど、今は高いですねぇ^^;




ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です