レゴランドジャパン辛口口コミレビュー

本ページはプロモーションが含まれています。

レゴランドジャパンプレオープンに行ってきました。
場所は金城ふ頭、ポートメッセ名古屋のあたりになります。

プレオープンなので混雑はそれほどではありませんでしたが、実際のオープン日は4/1日です。
アクセスがいい駐車場も近くにでき、1000円?2000円?だったと思います。

子供たちは、特にレゴが好き!という訳ではありませんが、息子が低学年の時、レゴのシティにハマって結構揃えました^^

レゴランドジャパン口コミ

レゴランド ディズニー&USJとの料金の比較

チケットのお値段が大人6900円、子供5300円。
ディズニーランドが大人7400円、子供4800円。
USJが大人7600円、子供5100円。

比較してみると、まぁほぼ同等な感じかな。
率直な感想・・・個人的な見解ですが、ワタシならこのお値段、お高いと感じます・・
まぁ色々乗り物をいくつか乗ってみて感じた感想を口コミしてみますね。

レゴランドジャパン口コミ

初めに、プレオープンの日だっただけに、スタッフの数、乗れる乗り物が限られていたことを頭に入れつつ書いてみます。
同じ関係者の評判も含めてです。

混雑具合は実際にオープンしてからでないと、何ともいえないと思うので、省きます。

レゴランド 改善してほしい点

たぶん、すべての乗り物に言えることかと思いますのが、一番これ困る!と思ったのが、130cm以下だと1人で乗れない乗り物が多いと言うこと。
うちの娘は小学4年生(あと10日で5年生)になりますが、背が低く、身長が123cm(前から2番目)!

身長制限にひっかかるので、メリーゴーランドに1人で乗れませんでした。
メリーゴーランドですよ!小学校5年生が1人で乗れないってどうなんでしょう・・・
国内の遊園地で1人で乗れないのはレゴランドだけではないでしょうか。。

レゴランドジャパン口コミ

船、飛行機の乗り物なども1人で乗れません。
本人的にも今まで行った遊園地やディズニーなど、一人で乗れた中、メリーゴーランドですらワタシが介助して乗るというのは、かなり嫌だった様子。

これは海外の子供たちの平均身長に合わせた設定なのかな?!
ジェットコースターなどはわかりますが、メリーゴーランドですら1人で乗れない・・・となると、チビ3才と3人で行こうと思っても、130cmになるかと思われる6年生頃にならないと、チビ助と3人で乗り物に乗ることができません。(大人1人で1人の介助が必要なので)

う~~ん、せめて3年生か高学年であれば、身長制限なく激しく動かないものには乗せてもらえないと、兄弟を連れて・・・ということができない家族もいそうですw

最初ワタシとちび2人の3人で行こうと思ってたけど、本当に行かなくてよかった。。

レゴランド いくつまでが楽しめる?!

対象年齢は2才~12才とのことなので、小学生までと言った感じ。
確かに息子(13才ほやほや)も連れて行こうかと思っていたけど、連れて行かなくて正解な感じかな~
中学生だと、乗るものがない状態だと思います。
キッザニアの適応年齢と同じ感じだと思えばいいかと思います。

ぶっちゃけ、高学年でも厳しいかなといったイメージです。
一人で乗れるものがいっぱいあれば楽しめるのかな~(しつこいようですがw)




人気があるアトラクションは乗らなかったので(3才と4年生ですからね~空いてるものを見つけて乗るという感じだったので)、また人気アトラクションは違うのかもしれませんが、ちょっとあの料金を出してまで行かないというのが感想です。

せっかく名古屋にできたし、年パス買ってもいいかな~と行く前は思っていましたが、お姉の身長が伸びるまでは買っても乗れずに損した気分になりそうなのでやめました。

小さい子供(幼稚園~小学生低学年)を1人連れて行くか、子供2人で家族4人でいければいいんじゃないかな~と思います^^

レゴランド 子供たちの感想

好みの問題かもしれませんが、ディズニーとUSJ、レゴランドが近所ならどこに行きたい?と子供たちにも聞いてみると、ちびは「焼きそば!」(なぜに・・・?笑)、小4娘はディズニーは歩き疲れるから「モンキーパーク!」(いや、選択肢に入れてないしw)、お兄(中1)は「ディズニー!」(あんたレゴランド行ってないじゃん!)と答えました。

ちなみに、ダリンはUSJ、ワタシはディズニー派です。
レゴランド、ディズニーのように、そこにいるだけで夢の国にいるかのような感覚になるのとはちょっと違いました。(レゴ好きな人はそうなのかも?!)

乗り物の詳細は次の記事で書きますが、レゴランドは自分たちで動かしたり・・・というものが多いので、前後のお客によっては楽しめないことも多いかなと思います。

またそれを含めた乗り物などの詳細はこちらです。
レゴランドジャパン乗り物の口コミ

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です