韓国で人気の色白肌になれるクリーム

韓国コスメブランド APLIN の人気商品シロモチクリームをお試ししてみました♪

韓国ではペクソルギクリームとして販売されていて、若い女性から非常に人気の美白効果アリの化粧下地クリームなの。

美白とシワ改善効果があり、肌の表面の微細なしわもカバーしてくれます。

S__126132227

がばっとつけてしまうと白くなりすぎて浮いてしまうので、少量で肌の色が透明白肌に近づけることがポイント♪

しっとりとしたテクスチャーで時間が経ってもヨレないクリームになっています。

口コミを見ていると、しっとりして保湿効果もあるので、水分クリームとして使用している人も多いみたい。
んのりと苺のような香りがするのも、気持ちが良い♪

韓国の H&B ストア、オリーブヤング、ローブス、ララブラで販売しているそうです。
(私は韓国に行ったことがないので、分かりませんがw)

シロモチクリームの成分は、アロエベラ葉抽出物と椿オイル。

アロエベラはビタミン A,C,D,E などの様々なビタミンとアミノ酸、20種類ミネラルを含む300種類以上の栄養成分が配合されているし、椿オイル原料は、椿種の不揮発性オイルなので、しっとりするんですね。

C8A55ED2-29F3-4940-B9E4-29A97F156DB5
発売して5 年目で、年間 100 万個販売記録されているというので、韓国での人気の高さが分かります^^

韓国コスメやスキンケアに今ハマっているので、よくお取り寄せをしていますが、わりとメイク系はがっつりの物が多いです。
ナチュラルメイクが主流の日本では浮いてしまい安いものも多いので、使用量と使い勝手がポイント。

シロモチクリームの場合も、多めで使ってしまうと、肌が黒い私には浮いてしまいがち・・・
逆に、そこを逆手にとって、メイクした時に顔が浮かないように首に塗るようにしたら、とても出番が増えたんですよ!

使用前と使用後の写真を載せておきます。
同じ場所で撮っていますが、トーンだけアップしているのが分かるかなと思います。(ほくろも1点隠れましたね)

S__126132231S__126132229

顔にはファンデーションに混ぜて少量を、そして、保湿として首に利用するようにしたんです。
そうすることで、ファンデーションで白くなりがちなのを、首を白くすることで、全体的にトーンアップが!

裏技的な使い方かもしれませんが、私にはぴったりな使用方法でした♪

シロモチクリーム

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です