手作りバスボム入浴剤の作り方

本ページはプロモーションが含まれています。

ちょっと前、手作りバスボムを作って完敗したともすけです。
あの時は、謎の未確認物体を作ってしまいましたわ。。。
手作りバスボム失敗

昨日、子供と二人で、見事にリベンジを果たしましたよ♪
成功したら手作りバスボムの作り方を紹介します~と言っていたので、レシピを紹介しますね。

材料は
・重曹・・・1カップ
・クエン酸・・・1/2カップ
・片栗粉・・・1/2カップ
・お好みでオイル・・・20滴ほど

手作りバスボム入浴剤

ドラッグストアで調達することができます。
クエン酸がちょっと高いかな(^^;)

私は香りつけにエッセンシャルオイルを用意。
送料コミ1000円のアロマ試しセットを見つけたので、香りつけ用に購入。

手作りバスボム入浴剤

変ったオイルがあるんよ~と旦那に報告。
「ぐらっぺふるーつだって♪」って伝えたら、「グレープフルーツだろ・・・」と突っ込まれた頭の弱いワタシ(笑)

■手作りバスボムの作り方
1.まず、材料を混ぜます。
2.水を霧吹きで拭きかけながら混ぜ混ぜします。

↑ここが重要!
失敗した時、ここで水を掛けすぎたみたいで、作っている途中でシュワシュワしてきたのです(^^;)
今回は3~5回水を吹きかけながらチェックしていきました。

材料が湿ってきて、混ぜている時に、生地がまとまってきたなぁ~という辺りがベスト。

型に入れます。
ない場合は、サランラップに包み、きんとんを作るように絞れば大丈夫みたい。

手作りバスボム入浴剤

前回は、ここで型から謎の物体が溢れ出て来たんだけど、今回はきちんと型に入ってくれました♪

おおお!これは期待できる(^^)

型から出すと・・・

手作りバスボム入浴剤

きれいにプリチーハート達ができました!!

手作りバスボム入浴剤

大成功でしょう♪
ほんのりアロマがいい香りだし。

赤何号みたいな色素を買わなかったので、色は白だし、お湯に入れると無色で寂しいのですが、今回は香りもつけたし、大満足♪

ラッシュで買うより安く出来ちゃいました♪

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です