自動お掃除ロボットルンバ570J購入体験談

TVや口コミで評判の自動掃除ロボット ルンバを購入しました。
irobot(アイロボット)社のルンバは、スイッチを入れれば自動で掃除をしてくれる掃除機なの♪

日本国内で販売されているルンバはルンバ525、530J、570の3種類。
ワタシが購入したのはお掃除ロボ「ルンバ」の最上位機種。

最安値を探れども、びっくりするような値段です(苦笑)

irobotアイロボット自動掃除機ロボットルンバ口コミ感想・効果

■ルンバを使った利点、悪い点

ルンバちゃんのすごいところは、自分でホームベースと呼ばれるおうちに帰ること。
(ワタシが購入したルンバ570j、530jにはその機能が付いています)

さらに、ルンバ570jには、530j、525jにはないスケジューラー機能がついています。
スケジュールで設定した時間になると自動で掃除を始めるのです。

もちろん、掃除が終わればホームベースに戻るので、設定をして外出をして、帰った時には掃除が終わっているなんてバブリーな事ができるの♪

充電がなくなると、自分でおうじに戻る機能は必須。
そして、このスケジューラー機能があれば使うかな~と思ってルンバ570jを選びました。

ちなみに、570Jにはリモコンも付いているので、別の部屋にいるルンバをリモコンで呼ぶことも、ラジコンみたいに動かすこともできるの。

楽天でルンバを検索すると、ルンバ560というこのリモコンがないタイプや色が黒もあったりするけど、国内正規品じゃなくて、並行輸入品。

並行輸入品だと、保証がない(あっても1年)だから、個人輸入した方が値段は安いけど、せっかくのお掃除ロボットに高いお金を出すならちゃんとした正規品で家電量販店で買うのがいいと思う。

5年保証が基本的についてくるしね。
ワタシは
ケーズデンキ
で買いました。

ケーズデンキのオンラインショップは、店舗のケーズデンキでの修理ができるから、便利です♪

ルンバ570
ケーズデンキでの価格はこちら

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です