自動お掃除ロボットルンバ口コミ感想体験談

年末の大掃除に、スチームモップもいいけれど、やっぱり我が家はお掃除ロボ「ルンバ」570jが一番活躍中。
そろそろ一年たつので、ルンバの無料点検の案内が来てたのでやりました。

CMでもおなじみのルンバも価格改定があったようで、だいぶ安くなったんだよ~
(ワタシが買った570Jは10万弱した。。)

正規販売店で買えば、保証期間中はすぐに部品を交換してくれるし、不具合があっても、すぐに対応してくれます。
ルンバは、コールセンターの電話もつながりやすいので、ストレスなし。

一年点検では、作動具合や不品の不具合を見てくれます。
我が家のルンバも不具合があったのと、部品自体の改良があったようで、新しい部品とその予備までついて戻ってきました♪

やっぱりこういう対応って嬉しーー!
目視できるほとんどの部品が新品と入れ替わったよ^^v

自動お掃除ロボットルンバ口コミ感想体験談

きっと、ルンバも個人輸入をしたり、並行輸入品を買った方が断然安いんだろうけど、修理が国内じゃなかったり、受けられなかったりするから、値段が高い分、正規販売品を買った方がいいと思う。

既に我が家は1年で2回ほど修理(部品交換)してもらってるし、1年点検(普通に頼むと1万ほど)も無料。

修理も、不具合を言えば、ルンバを引き取りに来てもらってそのまま渡すだけだし、部品交換の場合は、自宅での引き取りと新品交換を同時にやったりしてもらえるの。

自働お掃除ロボットルンバ口コミ感想体験談

今回、写真緑に見える部分が新しく改良されたブラシ。
もとは黄色だったけど、新しくなって緑に変わって戻ってきました。
スペアも入れてもらって、この部品達だけで8000円相当。

CMでもやってるけど、結構隅々まできれいになるし、ボタンを押すだけだから、とても便利。
なにより、床に物をおかなくなる生活で、部屋の整頓をするようになったのが一番の収穫だったり♪

お掃除ロボ「ルンバ」
自動お掃除ロボットルンバ口コミ感想体験談記事

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする