Shaw Academyの写真web講座を受講しました

WEBでの写真講座がある【Shaw Academy】で写真Web講座を受講しました♪
Shaw Academyは、ライブ配信型オンライン教育世界シェアNO.1だそうです。

一眼レフを持っているものの、基本的にオートでしか写真を撮らない(いや、撮れない・・)ワタシ。
ブログの写真も大きい掲載に変えるので、これを機に写真を勉強したい!ってずっと思ってたんだよね。(実は今晩リニューアル予定です♪ムフ。。)

思い立ったが吉日!でShaw Academyを始めましたが、良い点、気になる点、ともにあったので、記載しておきます。

ちなみに、フォトグラフィーの基礎講座は59000円ですが、2100円で受講することが可能です。
(嘘みたいな値段設定ですが、本当にそうでした!)

Shaw Academy写真Web講座口コミ体験談・感想
Shaw Academy写真web講座 59000円→2100円

そもそも、webでの講座なので、時間が決まっており、写真講座は夜の8時~9時の時間になっています。
この時間、主婦の人ならたぶんみんなバタバタしていて、参加できる時間じゃないですよねw

でも大丈夫、基本的にはライブでのレッスンですが、録画が翌日にはアップされるので、それ以降ならいつでもみることができます。
数回オンデマンド(録画)でのレッスンもありますが、基本的にはライブレッスンで、チャットなどでその時に質問ができたりするので、ライブで参加する方がメリットは大きいです。

レッスンが夜なので、OLさんやサラリーマンの人に向けての設定だと思いますが、可能なら午前と午後で2回あったりすると、嬉しかったかなぁ~

Shaw Academy写真Web講座口コミ体験談・感想

レッスン3くらいまでは、カメラというものの説明や実際のカメラのボタンや仕様などの話なので、上級者の人は上級コースの方がいいかもしれません。

オートで撮るだけのワタシの場合は、絞りやら、シャッタースピードなどの話、構図などのお話も参考になるので、初級編で良かったかと思います。

気になったのは録画のレッスンがその講座全部が終了してから1か月しかデータが見れないそうで・・・
数か月後に、あれ、どうだったっけ?と思っても見れない・・ということみたいです。
(いつまで視聴できるか記載がないので問い合わせての回答ですが、今後変更があるかもしれませんが)

申し込むだけ申し込んで、自分のペースでゆっくりやっていこう!というのには不向きかもしれません。

逆に、一般的な講座だと、人前では手をあげにくいけれど、自宅でチャットでなら講師に質問しやすくいのが一番の利点だと思います。

初めてweb講座を受講しましたが、ライブで参加できたのは、ちょうど夏休み中ということもあり1度のみでしたが(それも途中で邪魔が入ったw)、レッスンの中で、上級編ではフォトショップでの加工もやると言っていが気になっています!

機会があったら、引き続き上級編も参加してみたいな~と思っています^^

写真Web講座

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です