楽天セールとふるさと納税

朝からご機嫌なワタシです。後でつづります。。ムフ。

さて、楽天セール今日まで(正式には明日の早朝)までだったんですね~
なぜか昨日までだと勘違いしていて、慌てて買ったんですけど。。

結局15店舗達成しちゃいました^^;
今回買うつもりはなかったんですが、なんだかんだでアレがないだの、これがいるだの・・家族が5人もいると、聞けば出てくるものですね。

もうすでに届いて想像通りだったのがフロック スリム 深型30
店頭ではフロックの透明やカラー版を見ていたので、サイズは予想通りだったんですが、店頭ではないサンドホワイトがネットであったので、送料かけてまでそちらをチョイス。
サンドホワイトなので、ふたの部分がベージュっぽいホワイトです。

IMG_6527q

収納がもともとベージュ系なので、統一感が出て予想通り♪
パジャマや下着など、二階に上がるのが面倒という子供たちのために、洗面所近くに名前別で置きました。

隙間に置けないサイズなのは分かっていましたが、それほど気にならず、いい感じです^^

そうそう、ダーツで当選した期間限定ポイントが付与されていたので、何か何か物色していて気になったこちらをポチ。
ぶっちゃけ、ぜんぜんオシャレでもないし、アレなのですが、洗濯を干す時に本当にサンダルが後ろ向いているのがストレスでストレスで。。。笑

何せ5人分あるし、布団も干す時には、何往復するのか分からないベランダ。
そのストレスから解消されるならダサくても(失礼w)いいかなぁと。
レビューがいいので、楽しみです^^

70cm グラスファイバー傘も良かったですよ~
送料かかっちゃうし、2本買いましたが、2人入っても濡れなさそうなサイズで、荷物が多い中学生などの学生だけでなく、大人も問題なく使えます^^

お兄ちゃんもこれならカバンも濡れない~!とご機嫌です♪
送料考えると1本1000円ちょいかな。

さて、どうでもいいワタシがご機嫌な理由ですが、BALMUDA Green Fan Japan GreenFan知ってますか!?

自然の風が再現されている国産の扇風機なのですが、昨年購入して気に入っていたもの。
こちら、扇風機にしてはびっくりするほどお値段が高くて4万弱するのですが、それがふるさと納税に出てたんですよ!
ふるさと納税について詳細は過去記事

山形県米沢市のふるさと納税で、ふるさとチョイスというHP限定の納税品ですが、5万円の先行投資は必要になりますが、実質2000円でバルミューダの扇風機がゲットできるのは、かなりお得なのではないでしょうか。

個数限定品で、たまたま再開したばかりだったみたいなので、どれだけ枠があるのかは分かりませんが、今までチェックしたふるさと納税のどんなものよりお得な気がします^^

山形県米沢市はふるさと納税品が豪華なので有名で、PCなどが納税品として出ているのは知っていたので、興味本位でいくらくらいなのかな~と軽い気持ちで覗いたら、バルミューダが納税品として出てるのを発見!

5万円という納税額は高めですが、これはチャンスと思って、持っているブラックと色違いのグレーをチョイスしました♪
GreenFan Japanは、山形県米沢市で生産されているんですね~これぞふるさと納税って気がします^^

欲しかったけど、手が出なかったという人、こういうゲットの仕方もあるかと思いますヨ。
わーい!これでリビングと寝室で使える♪

もう1個、ちびっこたちにも欲しかったけど、来年にお預けします。苦笑
お米もゲットしたことだしね~
また機会を見て、ふるさと納税のお話をアップしますね。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です