黒くてスーパーなあぶらとりシートbyテスティモ

いつもは、フィルムのあぶらとり紙(青いやつ)を使ってるんだけど、ふと目にしたソフティモ スーパーあぶらとり黒シートを購入。

ソフティモ スーパーあぶらとり黒シート口コミ体験談

これがかなりのヒット!
フィルムのあぶらとり紙って、汗をかいてると、ぺったんぺったん引っ付いちゃって、使えないんだけど、これはじわーってにじむ汗なら一緒に取ってくれます♪

100%亜麻(あま)を使っていて、この亜麻っていうのが「亜麻色の乙女」で知られる亜麻ね。
ちなみに色は金色。

この草は、1年で成長して死んじゃう草だから、何年もかかって成長した樹木を切り倒して作る紙よりかは、地球に優しい!?

話はそれたけど、スーパーあぶらとり黒シート、カーボン紙みたいな見てくれで、表しか使えない。
本当に紙みたいな感じだから、スキンケアが終わって、ちょっとベタってしてる時なんかにも、ティッシュの代わりに活躍して便利。

油取りの能力も高し。
黒いあぶらとり紙だから、色がついたりして~ってちょっとオドオドしながら使えるのもまた楽しい(笑)

ソフティモ スーパーあぶらとり黒シート詳細はこちら

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です