自動お掃除ロボットルンバ!

お掃除ロボ「ルンバ」は米国iRobot社が開発した、世界300万世帯以上で愛用されているロボット掃除機。

この数字を見て、売れてるな~とかじゃなく、300万世帯の主婦が自動で掃除してもらってるのか!と羨ましがったのはワタシだけかも(苦笑)

まだまだ新築な我が家。
壁や床に傷をつけられるのもたまらん!と思いきや、壁や障害物があると、動きがゆっくりになるんだって。(by ケーズデンキさん)

実演見ながら、動画取りたかったのに、カメラを忘れて断念した。。。

おネェさんに、ごみパックとか中を見せてもらって、ゴミを床に開けてくれたのはいいものの、そのゴミをそのままにしておくから、「捨てないんですか?」って聞いたら、「ルンバが取ってくれますから(ニッコリ♪)」って切り返された!

その後、ルンバちゃんがきれいに掃除してくれたのは言うまでもない。。

説明も聞いてきたんだけど、入ってほしくない部分にバーチャルをールを置くと、赤外線で目に見えない壁をつくってくれ、立ち入ることもしない。

うちの子供なんて、入るなーって言っても入ってくるから、きっと、ルンバの方が言うこと聞くに違いない。

上位モデルだと、タイマーが設定もできるから、外出時に掃除設定して、帰ってきたら家がきれいなんて夢のような生活もできる。

掃除が終わると、自分でおうちに帰るっていうんだから、頭もいい。
25畳までの掃除ができるっていうんだから、自宅でも行動範囲が限られているワタシにぴったり。

うちは極度の汚し魔が2匹いるので、ちょっと目を離すと隠れておやつを食べてるから、部屋の隅っこなんかに食べこぼしがよく落ちてるの^^;

こういうのって、自分じゃ気がつかなかったりするから、自動で掃除をしてるうちに吸い取ってくれたりしたらうれしいなー(楽だなー)って心底思う。

「追記:買いました!」
自動お掃除ロボットルンバ購入体験レビューはこちら
お掃除ロボ「ルンバ」

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です