家電の進化に置いてかれる・・・

文明の進歩についていけないワタシです・・・
いや~家電の進歩は本当すごい!

上の子が生まれた時に、やっぱりビデオは必要だよねって買ったのがMINIDVのビデオカメラ。
いわゆるカセット型のやつです。

それが壊れ、上の子が幼稚園に入園するからと買ったのがDVDタイプ。

2年前にはまだ、ハードにそのまま録画するタイプがようやく出始め、メモリーカードに保存だなんて、1機種くらいしか出てなかったはず。

それがびっくりーーー
もうDVDに録画するタイプは店頭に置いてなかったよ^^;

いや、正確には1つだけあったんだけど、それはハードでもDVDでもカードでもブルーレイでも、何にでも録画ができるという偉そうな機種。

まだ2年しかたってないんだけど、家電の世界ではもう2年も経ったよ?的な感じなんだろうか。

コラーゲン口コミ感想体験談!評判"

テープの時は、いきなり壊れてしまったので、DVDに移して保存なんてことしてなかった。
実際はDVDに録画してる今ですらしてないから、そろそろDVDも壊れるとやばいし動かなくてワ。

赤ちゃんのころに撮っていたカセットビデオも何とかしようと、対策法を探しに電気屋めぐりしてました。

で、なぜか我が家に初レコーダーが来たよ。

本当は、DVDライターみたいなのでよかったんだけど(2万位)、そろそろ時代の流れに置いて行かれるのもあれだし、レコーダーなるものを買ってみた・・いやほとんど勢いに近い。。。

レコーダーってなに?という状態のワタシ。
だってもう10年くらい、我が家でTVを録画すると言ったらビデオなのだ!

とはいっても、ビデオの部分はとっくに壊れてるから、録画っちゅーもんはここ何年もしていない。

そんなんで、レコーダーくんがどれだけ働いてくれるのかはあれだけど、何より、電化製品の進歩はすごいなーーーって思ったよ。

ワタシはその間、どれだけ成長したんだろう・・・

息子・娘はすごいな~
赤ちゃんだったのに、いっちょまえにあれが欲しい、ここに行きたい!だの言うようになったんだから。

ガンバレワタシ。。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です