レーシックをすることにしました

ふと急に目が見えないことに不安を持つようになった。

運転するときは眼鏡、外出するときはコンタクト、裸眼でも0.5程度なので、普通に生活する分には困らないんだけど、震災を受けて、「あの時、目が見えていたら、もっと早く子供を見つけ出すことが出来たのかな」とか、寝ていて何かが起きた時、今の自分がとっさに行動することが出来るかと考えた時、目が見えないってだけですごく不便なことだと思ったんだよね。

今まで目が悪い事が普通だったからそれほど意識してなかったんだけど、目が見えないことで損をしてることも多々あるんだろうなと思った時、ふとレーシックを受けようと思ったんだよね。

ここ数カ月ずっと手術に対する恐怖心、費用諸々考えたけど、やっぱりやることに決めました。

周りの評判も含め、候補に上がったのが神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニック

神戸神奈川アイクリニックと品川近視クリニックの比較、評判、体験談・感想

お友達はみんな神戸神奈川アイクリニック(旧:神戸クリニック)で受けていたので、何とな~く安心だったし品川近視クリニックはダントツに症例数が多いから大丈夫かなと。。

品川近視クリニックも、神戸神奈川アイクリニックも両方無料の適応検査を受けて、最終的に先生と話をして神戸神奈川アイクリニックでレーシックを受けることに決めました。(いやぁ~でもまだドキドキ。。)

結局、最後の決め手は「周りが受けていて安心だから」

やっぱりレーシックも外科手術なので、当たり外れがあると思うし、結局のところ、自分にとっていい結果になるかどうかは、よほど評判の悪い病院でない限りはどこでもそう違いはないかなと思うんだよね。

で、最後はやはり周りがやってると何となく安心だということ。
これって単純だけど、大事なことなんじゃないかなと思うし。
手術日の希望が叶う所でやったって言ってた友人もいるし、人それぞれやろうと思ったタイミングや条件が重なった時がやり時なんだと思う。

ワタシもたぶん半年前に誰かに声かけられてもやってないと思うし、安くなってたからとか、知人がやったからとか、何でもいいんだけど、何事もやろうと思った時がやり時なんだと思うんだよね。(やっぱりまだ怖いけど。。)

やりたい!と思ってからは、日を開けたくなかったんだけど(その分怖くなるし、余計なこと考えるしw)神戸神奈川アイクリニックは、手術日が土日と決まっていて、ちょうど適性検査を受けた2週間後に一番偉い先生が手術をする日という事だったので、その日にしました。

それが今日。。

快適な裸眼生活を夢見ながら頑張ってきまーす♪

神戸神奈川アイクリニック
品川近視クリニック

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です