米肌愛用中♪

コーセーKOSEの「米肌~まいはだ~」「米肌~まいはだ~」トライアルから現品愛用中ですが、これ、いいですよ~やはり日本人には米です!笑
米肌「こめはだ」と書きますが、正しくは「まいはだ」と読むようです。

厚生労働省認可のライスパワーNO11が配合された医薬部外品のスキンケア(美容液)。
ライスパワーNO11はセラミドを作り出してくれる成分で、水分保持機能を改善できる唯一の成分。

S_6248097748553

セラミドが配合されているスキンケアはよくありますが、セラミドを作り出す成分まで配合されているのは米肌しかないんですよ。

無香料・無着色・石油系界面活性剤不使用、鉱物油フリーと安心して使えるのもさすが、コーセーさんといった感じです^^

トライアルセットにシートマスクが入っているので旅行に持参するにもぴったりです。

米肌口コミ効果

ライスパワーの力なのか、化粧水の保湿力はかなり高いので、毛穴に効果があると言われているさっぱり系のスキンケアというよりは、しっとり冬でも安心して使える印象。
結果的に、肌がふっくらするので、毛穴ケアにもなっています。

クレンジングはクリームなので、べたつきが残るか心配していましたが、全くそんなことはなく、メイクなじみが良く、洗い上がりに塗るつきが残りません。

米肌口コミ効果

石鹸はびっくりするくらいにさっぱりなので、この季節にとてもすっきり気持ちがいいです。
この季節は色々塗りたくるので、これくらいしっかり落として、しっかり保湿するのがワタシは好みです。

化粧水は保湿力が高いのですが、さらっとしていてべたつかないテクスチャーなのが気に入っています。

夏は意外とインナードライになりがちなので、しっかりケアしなきゃ!

「米肌~まいはだ~」

米肌体験レポーターに参加中です。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です